コリアンダイニング&カフェkin no buta、西村洋菓子店、ポテトバッグ、じゃがりこバケ土 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月6日です



私、誕生日です



何歳かもわからなくなってるっていうか、ババアであることを認めたくなくて脳が年齢を記憶すること拒絶してる



妹くんが遊びに来たので



少し前から気になっていた
コリアン ダイニング&カフェ
「kin no buta」



本日ランチに行ってきました



全ランチ “クジョルパン” 付きと



器は八角形でもないし、生地に巻かない




ナムル満載の前菜で〜す




どれにしようか悩みましたが




[3-5月限定]となっていたので



国産野菜とふんわりチーズの

ヤンニョムチキンランチ



をいただきました



甘辛いけど、辛いのが苦手な私でも大丈夫な辛さで、とても美味しかったです



これで1300円(税込)なら大満足



プレミアムドリンクバーが600円(税込)でセットできるそうですが、いっぱい食べたり、いっぱい飲んだりするとまた調子が悪くなりそうな気がするので、今回はお水だけにしてドリンクバーなしです



ドリンクバー単品なら1200円(税込)



なかなかお高くてびっくりです



クジョルパンの器を下げにきて、お箸を手に持ったけどお箸を置く所がないの




周りの席をめっちゃ見ちゃった




お箸置きあるんじゃない?




探したけど見つからなかったので持ってきていただきました




妹くんは牛塊肉ととろける豆腐のスンドゥブランチを食べてました




辛いけどそこまで激辛じゃないと言ってました




食後、近くなのでLirio RANRANへ




完全閉店セールやってました




欲しいなぁってちょっと迷うのはいくつかあったけど思い切れなくて結局何も買わずでした




その後何かデザートを買いに行きたいねぇとなり、私が前から行ってみたかった西村洋菓子店へ




うっかり見落として通り過ぎてしまうくらい、とってもシンプルな店構え




バターサンドを食べてみたかったの




思っていたよりとっても小さかったので、ケーキも買っちゃいました




ベイクドチーズケーキとバターサンド




ベイクドチーズケーキはチーズが濃厚でしっとり、そして土台の生地はバターが効いているのかな?サクサクで凄く美味しかったです




そしてバターサンドは持つとクッキー部分が崩れそうになるくらい凄く柔らかい




クリームはそんなに甘ったるいやつじゃなくて、めっちゃバター




とにかく軽いクリームでこれまた美味しい




また食べたくなる美味しさでした







話は変わり、チワワのメルモちゃんのインスタを見ていて、今日知ったのですがカルビーからじゃがいもの栽培キットが販売されていたなんて




『ポテトバッグ』と『じゃがりこバケ土(バケツチ)』の2種類もあるの










可愛いし面白い




でも種芋植えるの春植えは2〜3月だったみたいで遅かった




いくつかホームセンター回ったら『じゃがりこバケ土(バケツチ)』だけ見つけたけど、種芋見当たらず




秋植えの時期に覚えていたら次はトライしてみたいなぁ




夕飯はまたまたのらやへ




おろしぶっかけうどんの大盛りです




シンプル、さっぱり、美味しい




GW中100ポイントで200円引きになると




800ポイント使っちゃって、1600円引き




ありがとうございます







幼馴染が誕生日おめでとうのLINEくれて




今日、伊丹のイオンでゴディパンを買ったらしい




テレビで紹介してるのも知らんかった




今度買ってみたいなぁ







さあ、明日からまた仕事




長く休むと子どもだけでなく、大人も行くの嫌よね〜




頑張ろう