the PARKSIDE、たかいよしかずさんのサイン会、春のお誕生会 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

GWスタートですね




私は間で仕事あるけど、それでも祝日あるのは嬉しいです




本日は少し前から気になっていた大阪南部合同青果直営のカフェ&マルシェ the PARKSIDEに行ってきました




堺市の大泉緑地のすぐ近くです




もりもり野菜のサラダプレート(スモークサーモン)をいただきました




メインは

チキン1400円(税別)

ローストビーフ1800(税別)

スモークサーモン1800(税別)

から選びます




食べても食べても野菜




サツマイモ、かぼちゃ、プチトマトは凄く甘いし、野菜はどれも美味しかったです




ピタパン(中東の袋状のパン)に野菜やスモークサーモンをはさんで食べるのも美味しいです




自家製ドレッシングは

オニオン

ジェノベーゼシーザー

とうもろこし

柑橘

ごま

この5種類から選べます




今回私は柑橘をチョイス

爽やかで美味しかったです




妹くんはジェノベーゼシーザーをチョイス

旦那様にニンニク臭いと指摘されたみたい




隣のマルシェではサラダプレートに乗っていたお野菜が買えます




サラダボックスというのが売っているので、カフェの味がお家でも楽しめます




わんちゃんを連れた方がお店のスタッフさんと何やら話していて、わんちゃん連れで食べれるのかな?と思ったら、外にテーブル席があってそちらでデザートを食べてました




その後は泉北高島屋へ




母のお洋服を買ったり、standard productsでまな板シートを買ったり





ニトリで調味料ポットも買ったり








マーナの調味料ポットに砂糖を入れて使ってますが、静電気が気になるの




それから、すり切り板にスプーンを立てかける仕様でスプーンが調味料に埋もれないというのが気に入って買ったけど、これがワイドサイズだとスプーンが少しでも斜めになるとすぐ倒れてしまう




残り少なくなるともうスプーンを立てかけるなんて無理




お砂糖の上にポトリ





あとパッキンに亀裂が入って最近蓋の開きが悪くなってきたので、今回ニトリの調味料ポットにしてみようと思いました




スプーンはすり切り板に引っ掛けて上に置くので、砂糖の上にポトリはなさそう




安い割に良さげだけど、実際使ってみないとわからないこともあるので、また使用感等を記録したいと思います




ニトリに行こうと思ったら何やらイベントをやっているのが気になりました




公文のキャラクターくろくまくんやマーブルチョコレートのキャラクター マーブルわんちゃんとかを描いている、たかいよしかずさんのサイン会をやっているではありませんか!




ちょうどクラスで公文のくろくまくんのせかいちずえほんを買ってもらって、世界をテーマにした楽しい行事を計画しようと話していたところ







もう運命を感じました




6月は歯磨きの話とかするやろうし、この絵本を買って




サインしてもらいました




好きなキャラクターを描いてもらえるということで、もちろんくろくまくんです(さすがに黒く塗ってはくれなかったね)




嬉しい〜




柔らかい笑顔で、とても感じの良い方でした




ありがとうございます




夜は毎年恒例のお誕生会




妹くんの旦那さまは3月生まれ、妹くんは4月生まれ、私と母は5月生まれ




この時期に春のお誕生会をしています




記念撮影してもらって写真をカードにしてもらって、あとかに酢のプレゼントもいただきました




偶然だけどみんな白黒モノトーンだった




お料理の写真撮るの忘れて食べてました




デザートの抹茶アイスだけパチリ




ありがとうございます