ドライヤー壊れた | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日の夜、ドライヤーが壊れた







少し前から使用中に焦げ臭いニオイがするなぁと思ってました




後ろの空気を吸い込むネットの所も掃除機で吸ってみたり(これがあまり取れないのよね)、綿棒で汚れを取ったり(これはよく取れるけど、時間がかかるし、逆に網の奥に埃を押し込んでいないか?と気になったり)お掃除してみたけど変化無し




今のドライヤーって後ろの埃よけのカバーが外れないから洗えないしね(さすがにドライバーでネジ外してまでやるのも嫌だし、やっていいんか?って感じやし)




昨日の夜、焦げ臭いニオイがしたかと思うと急にモーター音が弱くなって止まった




壊れるの早いよね




保証書を確認すると2022年12月15日に買ってました




1年4ヶ月かぁ…




髪の毛が長いのと、毛量もあるし、乾かすのに時間がかかるから1回あたりの使用時間が長いのよね




髪を短くするか、もっとタオルドライをしっかりしたら長持ちするんやろうね(わかっていてもなかなか出来ないけどね)






しかし今のナノケア私にとってはめっちゃ高いねん




買うの相当気合いの要る値段やねん




でも使うと髪の毛ツルツルでやっぱり良いねんけど、もう少し長く使えて欲しい










修理を依頼したら、ドライヤーの送付方法のメールが返ってきます




クロネコのアプリから集荷依頼




手続き比較的簡単やし、修理すれば長く使えるから結局パナソニックのナノケアを長年愛用




修理代いくらくらいかかるかなぁ




歴代のドライヤーナノケアも修理しながら使っていました




そして物価の高騰に伴い、修理代も値上がり




いつもブログに記録しているので、どれくらいの期間で壊れたか?




修理にいくらかかったかなどもよくわかります




https://ameblo.jp/ten106/entry-12779489674.html




ドライヤーいくらで買ったっけ?




どれくらいで壊れたっけ?




修理代いくらやった?




いろいろ自分が確認するのに記録として書き残していますが、同じ様なことでお困りの方の参考になると嬉しいです




話は変わり

愛用しているスヌーピーのまな板







デコホームで買うと比較的安い気がする




もう傷だらけやし、食洗機対応やけど1日1〜2回毎日熱せられているからやっぱり熱で多少湾曲してくる




新しいのを買おうとデコホームへ




同じの買っても気分変わらんなぁ…




お値段数百円といえども上がるのは厳しいけど




同じ買うなら気分変えたくて今回はミッフィー ちゃん







スヌーピーのはデコホームが安い気がするけど、ミッフィーは残念ながら普通のお値段




新しいの買ってきたのにスヌーピーが可愛くて、なかなか処分出来なかったり




デコホーム行くと楽しくて余計な物をいろいろ買ってしまいました




使うの秋冬になってからになるというのにスヌーピーの着る毛布を買ってしまった




半額に目が眩んだ




あと気になっていた





5本指スリッパも買ってみた




履くの手間取る〜




足の指上手に動かせる人はすんなり履けるんやろか?