紅麹 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

年度末になると退職や転勤する方、そして一緒のクラスで仕事した先生方へお礼を配る風習があったりします








今年度はこちらの2つを購入していました



サクッチ・ホロッチの方を少し多めに買って、家でおやつに食べていたら母が一言



これ紅麹入ってるで



ほんまや!紅麹って書いてる




ガーンもう配ってしまったわ



ニュースの後メーカーから送ってきているし、小林製薬の紅麹なら何かしら連絡があるのでは?



メーカーのHPを閲覧するも、それに関するお知らせなどの記載は見当たらない



私が渡した物を食べた人たちに何かあるといけないので問い合わせのメールを入れたところ






すぐに返事がありました




小林製薬の紅麹は使用していないとのことで安心しました




紅麹っていろんな食べ物に入っていて、気付かない間にいろんな所で口にしているんだろうなぁと思いました




昨日は久しぶりに丸源の肉そばチャーハンセット




いよいよ新年度が始まる