キノココチ、やまやのうまだし、業務スーパーの白身魚フライ、ワイヤレスネックスピーカー | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、友人と行ってきたキノココチ




https://kino-cocohi.owst.jp/




本当はこの前の土日月で母が近所の方たちと旅行に行く予定だったけど、膝の調子がまだイマイチなのもあってキャンセルして残念そうにしていたので、何か楽しい計画を立てようと妹くんも誘ってランチに行くことにしました




平日ですがお客さんいっぱいで少し待ちました




限定30食のランチプレートは完売だったので、今回もランチコースにしました









月が変わるとメニューも変わるのかな?




パスタのメニューが違っていたのと、チキンのソースも違ってる気がするのよね〜




前回食べたと記憶している香草焦がしバターソースが無かったので、玉ねぎのシャリアビンソースにしてみました




こちらも美味しかったです




妹くんがチョイスしたポルチーニソースも気になります




時々ご褒美ランチで食べに行きたいです




お昼が豪華だったので夕飯は軽くで良いかな




職場のM先生がいつもお取り寄せしているという『やまやのうまだし』を分けてくれたので早速使ってみることに




ごはんにまぶしておにぎりというのも気になる




炊き込みご飯にも使えるのかぁ!




後で冷静に読むと、これって中身を使うという意味ではないと思ったけど、勘違いして中身を使って炊き込みご飯を作りました




ほんだしとか化学調味料入れずですが凄く美味しい基本の味の炊き込みご飯が出来ました




今回は人参、ゴボウ、干し椎茸、揚げ、ちくわ




あと妹くんの旦那さんが置いて行った椎茸の原木から久しぶりに椎茸が1つ採れたのでそれも入れちゃいました




炊き込みご飯といえばよく鶏肉が入っていたりすると思うのですが、うちの母が炊き込みご飯に入っている鶏肉のニオイを嫌がるので我が家はちくわを入れています




ゴボウの香りも良い仕事をしています




炊き込みご飯大好きです




『やまやのうまだし』楽天でも売ってました




今年、お店屋さんごっこをした時に、いろいろアイテムを作るのにみんなが持ち寄ったダンボール箱を見たら、みんなの生活が気になったりします




M先生のダンボールの中に『やまや』があって、何を取り寄せているのか聞いてみて『うまだし』のことを知りました




これはお取り寄せしたくなりますね




話は変わり、以前は生協で白身魚フライを注文していたのですが、長く見なくなりました




白身魚フライどこで買えるかなぁ?




ネットで調べたら業務スーパーに売ってるみたい




本日ランチの後に妹くんと行ってみたら発見しました




開封後の写真で申し訳ないです




これより小さいお弁当用白身魚フライもありました




なかなか大きな白身魚フライ




10個も入って368円(税別)




やっすぅ〜




さすが業スーです





早速揚げちゃいました





バズっているというニトリのコンパクト天ぷら鍋はお気に入りです




あと冷蔵庫で死にかけていたきゅうり1本も救済せねば!




彩に緑が欲しかったので酢の物に




従姉妹が教えてくれたピュアのおいしいお酢も我が家の必需品




混ぜるだけで美味しい酢の物が出来たり、水やお湯で割ってドリンクにしても美味しい




本日の夕飯で〜す




美味しくて大満足




そうそう、ワイヤレスネックスピーカーのお試し品を持ってきてくれました




軽くて違和感もない感じ




これで充電するそうです





テレビのイヤホンジャックに繋いでBluetoothでペアリング




若干の音ズレはあるものの音問題は解決しそうなので購入しようと思います








本日で足底腱膜炎のリハビリが終了




自分でリハビリ頑張らなくては!












パナソニック SC-WN10-W ネックスピーカー ホワイト SCWN10W