鯛しゃぶ美味しい、渋かったバナナのその後、Sqwoozが欲しかったんだけど… | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。




コストコで買った久世福の鍋つゆ




しゃぶしゃぶと味変でお鍋も楽しめるらしい




早速作ろうと思ったのですが、箱に書かれている説明はお肉のしゃぶしゃぶ




だから豚肉を買うつもりでしたが




久世福のページから画像をお借りします









こちらの鍋つゆの説明では鯛でしゃぶしゃぶしているではありませんか!




お上品に1枚ずつしゃぶしゃぶしていませんが、鯛の柵を買ってきて家で薄く切って全部入れちゃいました





作り方の説明通りお出汁で食べても美味しかったですが、私は大好きなぽん酢で食べた方がより美味しかったです




鯛のしゃぶしゃぶはお初でしたが、さっぱりして凄く美味しかったです




鰤しゃぶより臭みなくてハマるかも




そこから付属の鍋つゆを入れて、鶏肉や鰤の切り身に野菜などを入れてお鍋を楽しみました




こちらも美味しかったです





締めの雑炊も美味しくて大満足でした




先日コストコで買った、渋くて舌が痺れた全く甘くなかったバナナ




全部バラバラにしてしまったので、甘くなるのか?心配でしたが、無事甘く美味しくなりました




あまり青い時は少し待った方が良いみたいです




Amazonから画像をお借りします

主任の先生が持っていて触り心地が良くてちょっと欲しかったのですが、見つけられなかったんです




あとでAmazonにある事を教えてもらってわかりました




とりあえずどんな感じだろうと楽天でこれを買ってみました




触り心地はちょっと違うけど、これもまあ面白いかな




保育雑誌で紹介されたみたいで気になったからこちらも購入









ちょっと求めていたのと違う手触り





探していたSqwoozとはちょっと違う手触りだけど、こっちの方が落ち着く




スクイーズボール子どもから大人までいろんな効果あるみたい