いろいろメンテナンス | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。


暖かくて気持ちの良い天気




土曜出勤週でたまたま本日が休みになり4連休




明日仕事行くの嫌や〜




しかも早出やでネガティブ




クリアフォースの加湿フィルター交換ランプが点灯したので、昨日ダイキンコンタクトセンターに注文






本日届いて、交換完了




暖房の季節になるとずっと加湿しているからか?交換目安の2年よりやや早いピッチで交換している気がする




加湿器肺炎とか怖いので出費は痛いけど綺麗にしておこうと思います




クリアフォース(除加湿清浄機)はもう10年以上使っているし、あとどれくらい使えるかな




これが壊れたら次は空気清浄機単体の物にしようかなぁ




っていうか、この前調べたらダイキンの空気清浄機めっちゃお高くなってる




除加湿機能付きの値段にびっくり







もう空気清浄機単体しか手が出ないわ






リコール対象商品を探しているとこんなチラシが入っていました




我が家のも対象機種で買って割と早い段階で交換してもらいました




確認されていない方はぜひご確認を




本日は午後から母をリハビリに送って行き、待ち時間に




お弁当用の焼きさばほぐしを買いにドン・キホーテへ




これコスパ最強かも




130g税別298円




きっともっと美味しい焼き鯖はあるだろうけど、このお値段でこのお味ならかなり良いよ





高菜のお漬物とで手抜き弁当の出来上がり〜




久世福のゴロゴロほぐし焼鯖を食べてみたいけど、お高いからお弁当に気軽に使うには少しもったいない気がする




待ち時間がまだあったのでキリン堂にも

10%オフでチョコ買ったり




生姜湯めっちゃお安く買えました




でもなんか不思議な味する?





犯人は桂皮?ナツメ?甘草?




若干漢方の様なニオイがする




それで人気なくて安売り?




生姜湯を見つけるとすぐ買ってしまいます




生姜大好き




夕方は私の足底腱膜炎のリハビリ




リハビリの甲斐があって右足はほぼ痛み無し




左足はずいぶん良くなったけどやっぱり痛い




自分では足の指も左の方がしっかり動いている様に見えるけど、iPadで足の裏側の動きを撮影して見せてもらうと指先しか動いてないことがわかったり、エコーで足裏を撮影してくれると左足の足底腱膜?が腫れていて綺麗に見えないことがわかりました




右は平均くらいの厚みだったけど、左は3.6mmくらいで厚みがあるとのこと




4mmを超えてくると体外衝撃波治療をしたりすることもあるみたい




微妙〜




もっと指先だけでなく下の方までしっかり動かせる力がついて、浮き指が治ると痛みも軽減するのかな?




結果がすぐに出ないとすぐ心折れそうになるけど、リハビリ期間も終了が近づいたし、もうしばらく頑張るとします




先日行った脳神経外科の方もリハビリだけで行っても良いそうなので、首が痛かったのでそちらにも行きしっかり体のメンテナンス




頑張ろう