2024 福袋 中身公開 15 とんかつ かつ喜 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年




明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします




昨年に引き続き、今年も買いました




とんかつ かつ喜の福袋です




株式会社きらくのとんかつ屋さん




きらく系列のお店は好きでよく利用します




私の中では馴染みのある企業だけど、大阪の企業だから店舗も関西のみかな?




びっくり




紙袋がもったいない気がする




封筒の中身は




福袋 A  3,000円 (4,600円相当)

かつ喜お食事券2,000円分

ロースかつ引換券 2枚

ヒレかつ4枚引換券 1枚




ロースかつ2枚とヒレかつ4枚は商品でもらうか引換券にするかになります




今回は引換券にしたため紙袋の中がスカスカになりました




ご飯作るのが面倒な時に引換券でかつをテイクアウト出来るし、食事券はお店に食べに行く時に使えるし昨年買ってから気に入っています




食事券の有効期限は6月末までですが、かつ引換券の有効期限は2月末までと短いこと




そして食事券は全店で使用出来ますが、かつの引換券が使用出来るのは福袋購入店舗のみなこと




その2点だけ注意が必要です




かつ喜をよく利用する人にはおすすめの福袋です





初売りの粗品で土鈴をいただきました




カランカランと良い音がして嬉しいなぁと持ち帰る




開けたら思いの外怖い顔の龍でした




しかも首変じゃない?




私よく寝違えるから、見てるだけで首捻りそう




そうそう

年末に買っておいた中川政七商店の干支みくじ




底のシールをめくって




中のおみくじを引っ張り出します




案外しっかり結ばれていて、解くの苦労しました




今年は大吉でしたお祝い




すべてうまくいくんだって




ほんまか?




疑り深い私だけど、でもええこと書いてるのは嬉しいね




昨年中吉だった干支みくじ




全部同じだと思っていたら大吉あるんやぁ




まさか凶も入ってたりする?




これから開けるのドキドキするかも






今年も母が美味しいおせちを買ってくれました




いくら美味しくても大晦日は年越しそば食べてるし、砂糖、醤油、みりんの味付けにすぐ飽きてしまうし、今年は1段だけのお重にしました




夜にゆっくりいただこうと思います




お昼はイオンで買ったやついろいろで




福袋も本日届いた分と5日以降に届く分と残り少なくなりました




年々記憶力も低下していくし、日記ブログは何かと重宝するので、これからもしょうもないことをいろいろ記録していきたいと思います