2023年大晦日 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

早いもので2023年も最後の日となりました




凄く早かったなぁ…




年越しそば食べました




今年はそじ坊のお蕎麦にしました




トッピングも売っていたので、海老の天ぷらも買いました




私がお蕎麦茹でるの上達したのか?




そじ坊のお蕎麦が茹でやすいのか?




上手に出来たかと思います(出た!自我自賛)




母が買ってきて賞味期限内に食べきれなかった釜揚げしらすは天ぷらに




ついでにふるさと納税のホタテも天ぷらにしてみたけど、やっぱりホタテはフライの方が好きやなぁ




タラコも残っていたのがあったので、タラコポテマヨにしました




そうそう、この年末


前から気になっていたペコリシャスでやっと買いました




いつも凄く並んでいたり、空いていても食べたかったやつが売り切れていて、なかなかタイミング合わずでした




袋がもう可愛い





可愛い




苺ショートケーキです




「近鉄百貨店」と「不二家」が共同開発した新ブランド「Pekolicious(ペコリシャス)」




確か「ペコちゃん」と「デリシャス」を合わせた造語らしいです




 店頭仕上げの「ペコちゃんのほっぺPremium」なんですって




苺ショートケーキはフレッシュ苺入り




なんか食べたことあると思ったら、ペコちゃんのほっぺだから知ってる味やったのね




ペコちゃんのほっぺを久しく食べていないので、店頭仕上げとそうじゃないやつの違いを語れない




今度ペコちゃんのほっぺも食べてみないとね




ハルカスのページから画像お借りします

お店にも出てたけどペコリシャスの福袋が出るそうです




不二家のお菓子やペコリシャス体験教室だって




子どもさんのいるお家は親子で楽しめて良いかもね




整理券配布の福袋は競争率高しでハードル高そうね




今年はメリーチョコレートの福袋をずっと探しているけどまだ出会えてないのね




整理券配布はきっとゲットするの難しいので近鉄も無理だわ




2023年は初めてコロナにかかったり、10年ぶりでインフルエンザにかかったり、ストレッチ専門店に行って股関節を痛めたり、足底腱膜炎になったりと健康に不安のある年だったなぁ…




でも大きな病気は無かったし、基本は元気




福袋もいっぱい買えました




年明けにあと少し届くのがあるしね




私的な日記ブログですが、訪れてくださった皆様ありがとうございました




また来年もご縁がありましたら、引き続きよろしくお願いします




良いお年をお迎えください