新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査結果(2回目) | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

がん検診を受けている大阪がん循環器病予防センターのHPから画像をお借りします





http://www.osaka-ganjun.jp/medical/examination/other/covid19AntibodyTest.html




このHPを見て、次のワクチン接種を急いだ方が良いのか?判断したくて、昨年がん検診のついでに新型コロナウイルス抗体検査を受けました




その時の結果は






510U/mL かなりの効果とのことでした







2回目のワクチン接種をしたのが2021年7月24日




こちらの検査をしたのが2022年1月25日




ワクチン接種から半年後の数値でした




そして本日今年受けた検査結果が届きました





7600U/mL  最も大きな効果ですって




2022年11月5日に4回目のワクチン接種




検査をしたのが2023年3月13日




ワクチン接種から4ヶ月後の数値でした




なんですか!!この数値の大きいこと




1回目、2回目はモデルナ




3回目、4回目はファイザー




ワクチンを4回も受けたからこんなに高い数値なのか?




モデルナとファイザーの両方を受けたからこんなに高い数値なのか?




ワクチンから4ヶ月後と前回より検査までの期間が短いからこんなに高い数値なのか?




とにかく数値が高くて驚きました




そりゃこれだけ抗体持っていたら、貰わないのも納得




先日ホットペッパービューティーのクーポンで行って来たストレッチ専門店




初回のみ購入出来るお得な回数券を購入したので、本日はストレッチ2回目に行ってきました




前回ちょっと強過ぎたので、今回はちょっと弱めにお願いしました




ちょっとゆるくて効いてるのかな?と思ったりもしましたが、気持ち良いくらいが無理なくて続けられるかなぁと感じました




健康のためにまた行きたいと思います