セロリとツナのサラダ | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

3月7日(月)




夕食後のティータイム。






欲しい気持ち凄く伝わってきますが、これはテンさん飲めないですよ〜。




生協で見つけて注文していました。




甘酸っぱくて美味しいです。




仕事の日はどうしても糖分が欲しくなります。




おやつ、0kcalのゼリーで我慢したのに…




結局お腹が空き過ぎて、夜食にどん兵衛を食べちゃった。




3月8日(火)




有休です。




朝、部屋を歩いていた母の後ろ姿を見てビックリ。




生協の届いた商品が入ったビニール袋に貼ってあるシールを、背中に張り付けて歩いているではありませんか!




自分の名前フルネームで記載よ。




小学生のいたずらみたいだけど、誰もやっていません。




どうしてそんな上手い具合にくっ付くかなぁ(笑)




個人情報公開しまくりです。




めくったシールどこにやってたの?




私にもくっ付いてないかしら?と心配になるわ。




郵便局の定額貯金が満期(10年)を迎えていて、葉書でお知らせが届いたり、お電話もいただいていたり。




1月、2月行けなかったので、本日は郵便局へ。






少し暖かかったし、駐車場の台数が少なくて、更に停め辛いから、久しぶりに自転車に乗ってみたり。




気持ちいいね〜。たまには自転車もいいものです。前カゴ後ろカゴ付き母の電動チャリですが…




あ〜、自分のチャリが欲しいよ〜。




郵便局はあまり利用していないので、システムなど詳しくないです。




定額貯金と定期貯金の違いって何?




特に使う予定は無いので、また定額貯金にしておこうかなぁ…




同じ通帳使えると思っていたら




係の人が処理失敗したらしく、通帳使えなくなっちゃった。




いろいろ書類の記入が必要になり、印鑑もあちこち押さないといけなくなって、係の人とっても申し訳なさそうでした。




休みの時間のある日に行ってたので良かったです。




めっちゃ郵便局混みだしたけど、私が悪い訳じゃないのよ〜(汗)




今どき定額貯金したからって、そんな高額でもないし、きっとこんなにいただけないよね〜。




通帳ダメになったり、いっぱい時間かかったからいろいろいただけたみたい。ありがとう。




しかし定額貯金の利率今0.002%ですよ。10年前は0.14%だったから、利息ちょっと嬉しかったです。預ける楽しみ今はほぼ無いですね。




私、郵便局のキャッシュカードも作ってなかったので、先日ゆうちょダイレクトやろうかなぁと思ったらスマホで出来なかったので、本日キャッシュカードも作りました。




2週間くらいで届くそうです。




お年玉付き年賀ハガキ、当たってた切手シートいただきました。




可愛いね。




シールになっていて使いやすいです。




重さ不明の送る書類も無事出せたし、久々の郵便局ちょっと面白かったです。




https://ameblo.jp/ten106/entry-12730305357.html

先日紹介した、美味しいハヤシライス。





その時に余ったセロリをどうしたものかと悩んでおりました。




クックパッドを参考にサラダにしました。




セロリを薄切りします。




ツナをマヨドレで和えます。




酢大さじ1/2のつもりが1杯くらい入っちゃったかな。




砂糖小さじ1よりちょっと多いくらいかなぁ。




レモン汁少々。




これらをツナの所に入れて混ぜ混ぜ。




切ったセロリも入れて混ぜ混ぜ。




黒胡椒ちょっぴり入れて出来上がり。




買ったセロリが食べやすい物だったのか?単にセロリという物に慣れたのか?意外に食べやすくてビックリでした。




手がセロリ臭くなって、テンさん私の手からご飯食べなくなっちゃった。




スーパーSALEで注文していた物が届きました。




マスクに貼るアロマ。




クイズの神様だったかな?テレビで見てちょっと気になってました。












2個買ったらお買い回りポイントも付くしね。




マスクに貼ると良い香りしました。




ペパーミントはスースーして爽快感あります。




花粉の季節に良いかも。




今はコロナでそんなことないのかもだけど、外国は日本に比べてマスクの習慣があまり無いそうで、車のエアコンの吹き出し口に貼る売り方をしたみたいな話をしていたような…




確かにそれも良いなぁと思いまして。




また追加で買おうかなぁ。








家にいるとティータイムばかりしてしまう。




薩摩 蒸氣屋 かすたどん。




いとこが地域の組合の旅行行ったらしい。




コロナ禍に行ったのか!とビックリ。




何も気にせず旅行行きたいね〜。




テンのmy Pick