要介護1になりたての状態。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑


パパのお弁当キラキラキラキラ

娘の飯キラキラキラキラ



昨夜は、7日参り。

昨日を終えて7日参りもあと一回。

母と私ら夫婦の弁当を買い、実家へ。


母が…

私はもう食べたから。

え?

何を?って話だよ。

買い物行かず、食べるものないじゃん。

暑い時間に買い物は行ってないはず。


冷凍庫にストックしても

食べ方…レンチンが分からず

解凍してベタベタになってたから、冷凍食品もないしもやもやもやもや

冷凍庫、野菜室の区別がつかず、張り紙もした。


うーん。

困ったな。


とりあえず、昨夜買った弁当は今夜食べてもらい…。弁当、翌日に食べるなんて絶対許せない人だったのだか。

添加物とかさ、、粉末だしとか、、ありえない人だったのだが。


残りの人生、体のことより食べたいものを食べるってさ。

それで、トンカツトンカツテンドンか〜魂

父が亡くなって、

頑張って長生きしなくてもいいわ…と思っているのかもね。

昔から、ヨボヨボになってまで生きたくない…と言ってた母ですから。



そんなこんなで

本日、ケアマネさんと初顔合わせと契約。


介護1になったから

担当が変わったのです〜。


さあ。

今日はどんな驚きがあるのだろう。