どくだみ草を完全除去! | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑



晩ごはんキラキラキラキラ



ナポリタン

サラダ



パスタは多めに作り弁当用にストック。

ブロッコリーも茹でて

チキンは、塩麹漬けと焼肉のタレ漬け。



これがあると…安心笑い笑い



昨日草取りした後の姿下矢印下矢印



暴走シート。

これで、、、ドクダミは完全に除去される。


上っ面だけ処理してもあかん。

熱湯かけてもあかん。

根まで抜いてもあかん。

中途半端に根がぶちぶち切れると、さらに断面から枝分かれして広範囲になるらしい。

耕して根を掘り起こすのはアウト!



じゃあ、どうする?

とりあえず、歯と根を除去して

除草剤を撒けばよいが、他の植物も除去されてしまう。


他の樹木から離れた場所には除草剤まいた。

防草シートで光合成防いで完全除去OK


つる草はもう諦めよう。

青い花が咲いたつる草も諦めよう。

赤い実の木もあきらめよう。


とにかく、どくだみはイヤ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


黒いシートはいただけないぼけーぼけー

人工芝か…。

これくらいなら自分らでできるな.

鉢植えの樹木を2、3個並べよう。



さて、

どんな気にしようかルンルンルンルンルンルン

それはそれで、楽しみニコニコニコニコニコニコ