激動の2023年が終わります! | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑



晩ごはんキラキラキラキラ

すき焼き。


肉のが少ないかも笑い笑い

いや、絶対少ない。



そして…

紅白を見る。


娘さんの推し…出ました!

近所の推し仲間が我が家に来て、

リビングで一緒にみてる笑い笑い

そして、席を外した私とパパは二階で紅白を鑑賞。


出演者の中で一番知ってるニコニコ

なんなら、私も推してる。


きゃー!

さとみくんラブ

実物…期待裏切らず、それ以上に素敵です。


あんまり言うと娘に怒られる笑い

同担ではないからよいが。



あと、2時間半。

私にとって、激動の2023年が終わります。

転職転職のこの数年。


じつは…

何年か前に…私の仕事について言われたことがある。

私のスピリチュアル的なものを見てもらった時,

仕事は絶好調だった時に、つい、いつか辞める時は来るんですか?と聞いた私。


おすましペガサス今楽しいでしょ。

お母さんはい、めちゃくちゃ楽しいです。

おすましペガサスじゃあ、大丈夫だよ。ま、いうならば、50前後…そのあたりかな。

お母さんえー。まだまだ先ですが、親の介護とかですかね。

おすましペガサスま。そういうことにしておきましょうか。今が楽しいからいいんだよ。頑張りなさい。



と言われたんだ。

50前に辞めたのですが、娘の不登校が理由。

次の転職が、帰りが遅いのと大変なので、自分が壊れそうになった。

そして、今の職場に戻ることになった今回の転職。


確かに,母の入院、父の入院からの施設入所はあったけど、介護が辞める理由にはならなかった。


おすましペガサスの言われた、まあ、そういうことにしときましょう…。まだ未来を知らない私に、娘が不登校になるとは言わないですよね。

この人は、この先が見えていても、その人を見て、伝えることと伝えるべきではないことを判断されてる。


私も…意外にその辺りは、分かります。

あ、そういうことなんだな。

私は先を考えすぎてしまうから、そういう伝え方をしたんだな…と納得します。

そして、たぶん避けられない事だろうから、それに直面する前や後についてのメンタルのアシスト言葉をくれるので大変役に立ってますお願い



でも、すごくない?

やはり、その通りなの。

さすがに、辞めてからこれを思い出しました。

辞めたその先まで聞いてないので

良くも悪くも…話は転職で終わってましたが、

結局、モトサヤとはね…

だから、そんなに深く強く、言わなかったのかな。


すべてを信じ切ってはないですが

やはり、人生の選択は私自身。

来年も、自分の力で切り開いていこう。



色んな人に感謝して。

このブログで心の中をさらけ出すことで、答えが出ることがほとんどです。ニコニコ

そして、皆さんのブログを読ませてもらうことは人生のヒントになりますキラキラ


今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますグリーンハーツラブラブ