君が代のさざれ石、初めて見た。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんにちは〜爆笑爆笑爆笑



朝6時に出て…

向かった先は…




伊勢神宮!!

我が家は年末に行きます!

お礼参りですニコニコ


9時前につき

おかげ横丁もまだ会いてる店は少なく

早々と本宮へ。


その前に…

今まで何度も参拝に来てるが

初めて知ったものがある。



石。


なんの?


正解は…さざれ石🪨。

そう、あの君が代の

さ〜ざ〜れ〜い〜し〜の〜 の石。


本宮への人の流れから外れますが見えるところにあります。

写真を撮るが,誰も気にも止めない。

インテリ系のおじさまが2人、近寄ってきた。


写真を撮る私に

「これ?これがさざれ石ですか?」と。

「そうです!多分これです!」


さすが!おじさま方もこちら🪨を探していらっしゃったニコニコ


ぞろぞろと人の歩く列から離れ

岩の前で写真とる私らとおじさまら。

みんな知ったら、とりあえず写真は撮るだろうに〜。


で、こちらは大正天皇が植えた松。

結構、入り口側にあり

看板もなく、知られてな〜い。

でも、そのまま残してあるんよ。


そして…雨上がりこんな光景が。

神様のいる方向から…光がキラキラキラキラ

パワーが降り注いでるお願いお願いお願い

神様。

ありがたく…いただきますお願いお願いお願い



そして

伊勢うどん。


赤福ぜんざい。



さあ。

寝不足でお留守番させた娘のもとに帰ります!

昼過ぎには着く。

はやっ爆笑爆笑爆笑爆笑