正直な気持ちを伝えた。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑



今日の朝イチ。
派遣会社の上の人と話しました。
そもそも私は面接で基本残業はできないとお話ししてますが、そういう認識になっているでしょうか。
違うなら残業できないので辞める事になります
と。


早めに派遣先の課長に相談してくれる事になりました照れ照れ照れ




で、〇〇🙍‍♂️さんと話した後、現場に戻ると
お隣の教育係の人が心配してるのが伝わりますアセアセ


言った方がいいかな〜と迷い…
やはり正直な気持ちを伝えようと思い
いつも色々教えてくれる△△🙎‍♀️さんに
さっきLINEしました照れ照れ照れ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お疲れ様です。
遅くにすいません。
やはり、話しておこうと思いまして。

実は年始から〇〇🙍‍♂️さんに、残業について相談してて…
面接の時、レセ以外の残業は余程の事以外はあまりできないとお伝えしてました。
部署みんなが残ってる時に一人だけ帰るってのもね…と言われ、その時は残りますと答えたのですが、これほどみなさんが残るとは。それほどの業務量とは知りませんでした。

家族には、当初
12月までには、月火も残業なく帰れるようにする!ダメなら、3月までには!とお願いしてました。
で、ダメなら辞めると約束しました。

全面的に協力してくれてた旦那も、早出、夜勤が始まり、頼みにくい状況です。
まだ残業は続くの?と言われる毎日です💦

今月は、何がなんでも定時に帰る!!と決めてやってますが、なかなか…ギリギリです。
いつも五時すぎると、定時に帰れないかも…と不安になり周りの音が入ってこない自分がいます。

送り迎えが約束できないので
娘の習い事も一つお休みしてもらってて負担をかけてます。まだ中1女子なので、駅までお迎えも行きたいですし。

△△🙎‍♀️さんが、残業を気にしてくださってるのもすごく分かります。
残業しないような業務量を与えてくださってるのかもしれないですが、これはアタシの力不足です。業務がこれ以上増えるのも厳しいです。

5時半なので帰ります。と言ってよい立場なのか、そういう契約ではなかったか、〇〇🙍‍♂️さんに話して確認してもらうようお願いしました。

契約書には残業は月に決められてる範囲内なので、そもそも断れないかもしれません。

全力でやれば定時に終わるのか、今試してます。

5時半に終わる業務量にしてもらうか、そのような人材ならば不要と言われたら辞める…の選択になってます。

入院係のみなさんと会話するのも楽しいし、よくしてくださるので、毎日葛藤してます。

人が減るとまた△△🙎‍♀️さんや皆さんを忙しくさせてしまうと思うと、こんな私でも辞めるわけにはいかないと思ったりしますが、
まだまだ不安定な娘のために仕事を辞めたのに、もっと家庭を犠牲にするわけにもいかない…というのが1番の気持ちです。

〇〇🙍‍♂️さんから、課長に相談すると思います。
課長が私にどういう働き方を求めるか…で答えをだそうと思います。

すみません。
やはり話さない事の方が、△△🙎‍♀️さんに失礼かと思いまして。
他の入院係の方には、課長から話が来るまでは伏せておいてもらいたいです。





以上です。

これでいいよね。
〇〇🙍‍♂️さんにも、△△🙎‍♀️さんにも
嘘偽りなく本音を話しました。
正直が一番。
後悔しないやり方を選んだつもりです照れ


よね?