タスマニア⑦日目 アート&再会と約束 | maria

maria

mariaのブログ

こんばんは。


オーストラリアから日本に帰国してから、仕事が忙しくて、なかなかブログを更新できないです。

だから、アップしたい記事が沢山たまっています

私自身、気楽にSNSをしているので、気軽に読んで頂けたらとても嬉しいです。


タスマニア⑦日目は、現代アートを愉しめるMONAへ行ってきました。

ホバートからMONA行きの専用のフェリーで行きました船



フェリーの中はアーティスティックでした↓



着いたで!!↓🐏

乗ってきたフェリー↓


私はアート好きなので、私には1日あっても足りないぐらいでした。


ブログに載せている写真はその一部になりますカメラ


見上げていつも見守っていてありがとうと心の中で叫びました↑


このアートには↓私の頭の中には何が映っていて、これから必要なことって何だろと思いました。


ブッサイクなカーやな↓

これもアートなんだと思いました。


とにかく考えさせられてもらえるアートが沢山でした。

因みにブログに書いてあるこれまでの私の感想は、アートを見たその時の率直な感想です。


アート作品には作者の説明がありました。自分で見て感じて、説明を読んで作った人の気持ちを感じ、あぁそんな気持ちで作られたんだと作り手の気持ちを知り、2度見して観る時にはまた違う観点でアートを愉しむことができるので、アートは本当に奥深いし面白いと思っています。


お昼は軽くMONAの敷地内にあるビアレストランでクラフトビールと紅芋スナック↓生ビールラブラブ


敷地内にはワイナリーもありましたぶどう


この日の夕方は、姉の親友マリア(仮名)と私はご飯の約束をしていたので、旦那の夕ご飯はカレーを作りました↓

🍀カレーライス&サラダ


マリアとの夕ご飯のお店の場所↓

マリアは仕事帰りで、お疲れ様チアーズをしました🍻飛び出すハート





また沢山話して、楽しくてあっという間に時間が過ぎました照れ

私が「タスマニアは寒かったり暑かったりするね!」とマリアに言ったら、マリアが「南極の風が吹いてくると寒いよ!」とか、MONAもマリアのオススメで行ったので感想で盛り上がったりとか、食事終わりに2人で歩いていたら、マリアがこれは↓

南極へ行く探査船だよ!とか色々教えてくれました。

ガイドブックには載っていないことを沢山教えてくれました。

マリアに本当に感謝でした🎀

マリアとまたね!と別れる時、お互い涙がでてきて、また会うことを約束しました

マイペースな私のブログですが、読んで下さりありがとうございます。
季節の変わり目ですので、皆様も暖かくしてお過ごし下さい🍀

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
朝ご飯↓

🍀サンドイッチ

🍀いちご

🍀コーヒー


リブレデータ↓

この日、リブレで大事件が起きましたアセアセ

また次の記事で書かせて下さい。

※私は20代半で自己免疫疾患の病気IDDMになりました。