こんばんは☆てんです。


今日は、フラワートリニティワークショップに参加するため、

石巻まで行ってきました。


ATP(R) ちぐさ様 のブログから

このワークショップが開催されるのを知りました音譜


ちぐさ様には数年前にイベントで

エンジェルカードリーディングをしていただいたんですニコニコ

そしてこの間、ドリーン博士のワークショップの代わりに行われた

イベントで久しぶりにお会いしました。

無料リーディングをちぐさ様にやって頂く機会に恵まれたのでした。



自然の恵みである花のパワーを体験しませんか?

天使のサポートを得ながら

ハーブ・アロマ・フラワーエッセンスの

三位一体(トリニティ)で魂を輝かせましょう☆

美味しいハーブティ&スイーツ付き♪

この文章に引かれて申し込みしてみました。



アロマフラワーエッセンスはちょっと興味あったし、

天使のサポートを受けながらっていうのが素敵ラブラブ

そして何より美味しいハーブティ&スイーツコーヒー

てんの大好きなもの満載のワークショップ☆

これは行くしかないでしょうにひひ



石巻まで車でお出かけ車天気がよくてドライブ日和晴れ


会場の細かい場所が分からなかったけど、

ナビを見ながら行ってみました。

勢いで道路を曲がったら、会場のcafé Nasukawa が見えました。

う~ん、さすが天使のサポート。


すごく素敵なカフェだったけど、写真を撮るチャンスを逃してしまった。

今度はゆっくりお食事に行ってみたいな~ナイフとフォーク


ワークショップが始まりました。

最初にアロマオイルとフラワーエッセンスについての説明です。

いままで何となくしか分かっていないこともあったので、勉強になりました。


いろんな種類のアロマオイルの香りを嗅がせてもらいました

最後に自分にあったアロマオイルとフラワーエッセンス入りのスプレーを作るとのことで、

自分が気になるものを見つけておきます。

 

そしてフラワーエッセンスを実際に飲む体験です。

みんな順番にフラワーエッセンスを飲んでいきます。

飲む前後にみんなの前に立つんだけど、

待っている人たちは飲む前後にその人から感じる印象を紙に書いておくの。

何のエッセンスを飲んでいるかは最初教えてもらわないんだけど、

飲む前後だと、飲んだ人の印象が変わるのえっ



てんは飲んだとき、自分がどう変化したのか、

正直あんまり分からなくて首を傾げてしまったけど、

飲んだ後は落ち着いて、リラックスした感じ。

飲んだのはアンジェリカという、

リラックス効果のあるフラワーエッセンスだったそうです。


そして休憩タイム

めがね天使☆てんの日常-おやつ


ハーブシュガーお豆腐ドーナッツです。

とっても美味しかったですラブラブ!

お茶はハイビスカスとペパーミントのブレンドです

体に優しいですねチューリップオレンジ



そして今度は天使さんのお話です。

守護天使さんを感じる瞑想で、

今日のエッセンス作りの協力をお願いします。



天使さんはその人が分かりやすい姿であらわれるそうですが、

てんの場合はオラクルカードのイメージが浮かんでくることが多いの。

めがね天使☆てんの日常-ワークショップ


今日は何と大天使ラファエルが登場しました。

右にあるカードが瞑想中に出てきた大天使ラファエルキリスト様です。

守護天使を感じるはずなのに~と思ったけど、

守護天使さんにエッセンス作りを協力してねとお願いすると

「OK~」って感じでお返事がきました。



瞑想の後、オラクルカードを1枚引かせてもらいます。

エッセンスを作るにあたって、サポートしてくれるメッセージです天使

それが左のカード。何と守護天使のカードがでました。

ちゃんとそばにいるよってアピールしてくれました。



そしてフラワーエッセンスを選んでいきます。

フラワーカードを見て、気になるカードを選択していきます。

解説書を読んで、自分のエッセンスに入れる、

フラワーエッセンスを最終決定。

天使さんからのメッセージも参考にといわれたけど、

守護天使のカードだったし、自分を信頼して、直感で選んでみました。



最初に選んだアロマオイルとフラワーエッセンスを合わせて、

てんのオリジナルスプレーの完成です。

うふふ~。うれしいな。スプレーだから、使いやすそう☆



本当に楽しい空間で、時間があっという間に過ぎました。


すてきなイベントを開催していただき有難うございました。

今日出会えた全ての人に感謝です☆