イタリア・トスカーナ地方へ料理留学の為

8月9日(水)から約3か月間お休みを頂きます

お店の再開は11月中旬~下旬を予定しております

日々ますます世界の食・食物史探究への

好奇心が尽きるどころか想いは募り

いつかは本場の風を感じながら

イタリアかフランスの料理学校で勉強がしたいと

静かなる情熱を粛々あたためて参りました

脳力・体力・年齢的wにもタイミングは今かなと…

 

今回イタリア・トスカーナ地方に御縁があり

生活しながらイタリア全土の郷土料理・パン・菓子

シャルキュトリーや古代から歴史背景に観る食物史など

イロイロと勉強する運びとなりました

修学終えたらヨーロッパ各地を駆け足で周遊

風土の食文化エッセンスいっぱい吸収して学んで

帰国したいと思っております

 

お店再開の際には

また、ブログでご報告させていただきます

 

 

 

AD

昨日のフラワーエッセンスワークショップ

ご参加の皆さまありがとうございました

珠川先生の熱意あふれる素晴らしい講座でした

この日は自家製ドライアップルとクローブの

クリスマスティーをご用意させていただきました

そしてサプライズプレゼントで

オリジナルクリスマスドリンクお作りして

皆さまに楽しんでいただきました

まだまだ石巻では知名度の低い

フラワーエッセンスの小さな輪を少しづつ紡いで

発信していきたいと思っております