全日本 SEIMEIを振り返って | てんのブログ~いつも心にYuzuがいて~

てんのブログ~いつも心にYuzuがいて~

フィギュアスケート'14GPシリーズ中国大会で満身創痍で演技をしていた羽生結弦選手に心が釘付けになりました。大好きな羽生くんへの想いを書きたいと思います。
アメンバーの承認はお友達やコメントでの交流ががある方に限らせていただいていますm(__)m

2015全日本のSEIMEI、、、

演技を観た直後

「結弦くん、ゴメンね。
   全体的にちょっと
   感じがしました。」

と書きました。


やはり連戦の疲れは

あったでしょうし、

村上選手との衝突の影響も

多少あったかもしれない。

心身共に良い状態を保つことは

難しいのだろう、

というところに落ち着いていました。

結弦くんは

「身体の状態と精神面(リラックスと
   緊張)のバランスが上手く
   取れなかったのかな」

とも言っていました。


だけど、Number

の結弦くんについての記事を見て思いました。

あぁ、これだったんだ、、、と。

「トリプルアクセルは
    自分が誇りを持って
    得意だといえるジャンプ。
    それを失敗したことで、
    集中だとか体力だとかいう以前に
    悔しい思いで
    いっぱいになってしまい、  
    切り替えが出来なかった

これが、あの時のSEIMEIの

印象になってしまったのだな、と。


肉体面と精神面とのバランス。

そして、精神面の中の

リラックスと緊張とのバランス。

陰と陽とのバランスのように。


それらが良いバランスで

結び付いた時に

最高の結果を

生み出すことができるのですねキラキラ




ひとつひとつの試合が

貴重な経験となって

結弦くんはどんどん

成長していく照れ


これから平昌まで

更なる経験を積み重ね

絶対王者に

なっていくのだわ~おねがい



日々、充実した練習を
積めますようにクローバー

大好きですラブラブ





*いつもご訪問と「いいね!」を
   ありがとうございます。
   とても嬉しいです。





画像をお借りしました。
ありがとうございます。