過去振り返っています~!

NACでは初採卵だ~!!!めちゃくちゃドキドキするなぁ~。

    

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!
 

郵便局杉山産婦人科(新宿)→まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒異常受精×

5回目・低刺激?(顕微)⇒全滅(未・空・変性卵)

郵便局加藤レディースクリニック→まとめ
6回目・低刺激(顕微)⇒受精×

7回目・低刺激(顕微)⇒異常受精

 

郵便局リプロダクション(東京)→まとめ

セカンドオピニオン⇒着床不全検査OK

 

郵便局目黒レディースクリニックまとめ

8回目・完全自然周期(顕微)⇒受精(1)⇒胚盤胞×

9回目・PPOS法(顕微)⇒全滅(超未成熟卵×)

 

郵便局NAC(日本橋)※自費まとめ

10回目完全自然周期(顕微)⇒今ココ!


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

 

【7時20分】受付

「7」番目GET!
朝早いし、多分今のところ患者さんは採卵の人や移植の人だけだと思う!

 

 

【7時20分】採卵ルームへ

採卵ルームへ。

下駄箱にはたくさんの靴が!血圧を測って、、
まず個室のリカバリールーム?(カーテンで区切っているだけだが)が10室あって、7番と書いてあるところに案内されましたキメてる


着替えて、KLCと同様に完全防備。

髪も綺麗に帽子に入れて、準備は満タンびっくりマーク

image

 

採卵の注意事項があるから読んでおいてと言われて読んだけど、

全然頭に入ってこない…。
ド緊張してます…。
採卵中は絶対に動かないとか、色々書いてあったと思います不安

小さい卵胞も採るので膀胱に尿が溜まっていると見えないから、

絶対に何回もトイレに行ってください

と言われて、最後のトイレに関しては看護師から声をかけますねと言われました。
何回行ったか…本当にめちゃくちゃ行った(笑)5回以上…不安不安不安

 

【8時00分】採卵

ついに呼ばれました…
手術室まで続いている線の上を歩きながら採卵室へ。
紹介がないけど、多分あの名物T先生だ…!


今回全て診察も採卵もT先生!

他はバラバラなことが多かったから有難い有難い!(自費だからか?)

もうここからは軍隊みたい、「はい、足あげて」「はい、寝て」
足の開きが弱いと足を看護師さんにたたかれる(笑)ひょえ不安

最初は順調に採っていたんだけど段々めちゃくちゃ痛くなる…。

多分小さい卵も採るからだろうなぁ。
(他院でも小さいのはめちゃくちゃ痛かった覚えがある)


サムネイル
 

(奥の方を採る時)これ採れんなぁ、ちょっと誰か押してーーー!


看護師さんがめちゃくちゃ押す、子宮を押す。2回も押された…
これが辛いのだよーーーー。自然と息が荒くなる。そして、目には涙…。
私の顔があまりにもすごい形相だったんだろうな、少し優しく


サムネイル
 

やめとく?よし、やめとこう。


無意識に「うん」と返事をしたんだろうな、

すごい残念だけど最後の方は採れなかった…。


でも本当に壮絶だった…

まじで魂が抜けた…
今までの採卵の中で一番痛かった、私は。痛くない方もいるらしいけど、、
次がないことを祈るけど、次があったら絶対に麻酔する。

 

【8時10分】休憩

また同じ線の上を歩きながらリカバリールームへ。
採卵中、先生は良いね~って感じはなく、

「うーん、まぁ、、」みたいな感じだった。

不安やん。

ただ、採卵中はめちゃくちゃ痛かったけど、

終わったら全然痛くない。
部屋で寝ていると、看護師さんが痛みレベルを確認しに来てくれました。

(1~10のどのくらい?)
最初は10だったけど、今は2くらい!と答えました!

 

【9時30分】内診&診察

内診では、子宮が見えにくいとまた子宮を押された…。
どうなっとおるんじゃ、私の子宮さん。


サムネイル
 

ポリープはない、内膜も異常無し!


とりあえず良かったってことかな?
診察へ。


サムネイル
 

成熟卵が1個、未成熟卵が5個採れました。
何個かは奥にあったから採れんかった。

奥さんの場合は、次からは麻酔をした方が良いかもしれん。


おーーーーーー、完全自然周期なのに
今までの最大の6個採れているーーー!!
 

でもまぁ、未成熟卵ばかりだけど、成熟卵1個だけか…心もとない。
でも素直に今は喜ぼうではないか…!採れなかったの含めると10個あったらしい。
未成熟卵に関しては明日成熟になったら受精するとのこと。

今まで刺激しても最高で2個だった私の卵さん、

でも今回刺激無しで6個!

 

続く…!

 

下矢印よく見られている記事下矢印

 

 

下矢印KLCと杉山の比較表下矢印

 

下矢印お得に是非!下矢印


下矢印腹巻付きナイトウエア下矢印