過去振り返っています~!

36歳体外受精採卵9回目の挑戦(目黒では2回目!)

    

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!
 

郵便局杉山産婦人科(新宿)→まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒異常受精×

5回目・低刺激?(顕微)⇒全滅(未・空・変性卵)

郵便局加藤レディースクリニック→まとめ
6回目・低刺激(顕微)⇒受精×

7回目・低刺激(顕微)⇒異常受精

 

郵便局リプロダクション(東京)→まとめ

セカンドオピニオン⇒着床不全検査OK

 

郵便局目黒レディースクリニックまとめ

8回目・完全自然周期(顕微)⇒受精(1)⇒胚盤胞×

9回目・PPOS法(顕微)⇒全滅(超未成熟卵)


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

採卵前内診

内診中、先生がこの時から

「あれ?」っていう戸惑い。


なんか伝わってくる…なんか不穏な…

嫌な予感がする。

 

採卵

合計9回目の採卵だけど、こちらでは2回目の採卵となりますびっくりマーク


採卵は前回と同様に麻酔をしたんだけど…
痛い、とにかく痛い。

先生も卵子が採れないのか、

看護師さんも子宮を押したり…


何回も何回も刺す…。あれ…おかしいな、、、これ…大丈夫かなぁ…不安

 

結果

嫌な予感っていうのはあたるんです。

 

サムネイル
 

6回刺しましたが、、、

1個採れたが未成熟卵。未成熟卵でも一番グレードが低いものでした。
刺激をすること自体よくない体質なのかもしれない。
トリガーして卵子が大きくなるはずなのにならなかった。
また、卵子を刺しても硬い印象がある。

 

全滅でした。
1つも採れなかった…。

本当にどん底で、真っ白で、、、あまり覚えていない。
卵子を刺しても硬い印象があるとのこと、

杉山でも針を刺しても卵子採れなかったとか言われたこともあったり、、

それも硬かったから?


クロミッドが原因じゃない、刺激すること自体が私には合ってない。


 

サムネイル
 

今まで9回採卵(前院合わせて)をして、完全自然周期(顕微)では2回とも受精はしている。
私はホルモン値をコントロールすることを専門としていて、

完全自然周期の専門ではないため、

有名な専門の病院に転院した方が良いかもしれない。

 

え?また転院…?
もうこの先生を信じて

ここで治療していく予定だった。

まだ2回だよ?ここで、、


すごい突き放さた感じがして、先生もお手上げ状態、

私には妊娠は無理と言われている気がして、
もう号泣。


でも、「普通受精しませんでした、また採卵を繰り返していきましょう。」
だけで終わる医師が多い中、
先生は原因まで考えてくれ、そして転院先の候補まで出してくれて…

なかなかないなぁ。


本当に患者さん第一で考えてくれていることは伝わってきました。
この時ちゃんとお礼言えていたかな…改めて本当にありがとうございます。

 

サムネイル
 

もちろん、当院でやることも可能です。
排卵のリスクはあるけど、採卵まで時間をあける方法で次回は採卵をするのはどうでしょうか。

 

私があまりにも泣いて落ち込んでいるので、次も可能だし、

新しい提案までしてくれました…!
信頼できる先生の元で治療を受けたい気持ちと、

新しい自分が合っているのではないかと思われる完全自然周期の病院に行くか、

本当に迷う…。

先生が勧めてくれたのは

NAC日本橋でした。

 

 

下矢印よく見られている記事下矢印

 

 

下矢印セカンドオピニオン下矢印

 

下矢印KLCと杉山の比較表下矢印

 

下矢印お得に買い物を!下矢印

 

 

 

 

下矢印腹巻き付きナイトウェア下矢印