昼飯は豚まんです | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

昼飯に豚まんを作りましたキラキラ

豚まん

肉まんと言う方も多いと思いますが、関西人はやっぱり豚まんですゲラゲラ

 

 

先輩ブロガーのたぁーこさんの力作、「蓬莱の豚まんの再現レシピ」で作りましたウシシ

 

 

しっかりしていて弾力のある皮がベリーグッドなんですよグッ

 

 

気合い入れて練り混ぜた肉ダネをギッシリ詰めても・・・ジューシーな蒸し上がり、マイウ〜です拍手

 

 

 

 

 

昨夜の残りですが、Kaldiの酸辣湯を添えましたルンルン

酸辣湯パッケージ

 

 

 

 

ホカホカの豚まんにピリ辛スープ・・・大満足のサンデーランチでした叫び

豚まんランチ

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ