海南鶏飯でシンガポール的晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

寿司を食いに行こうと思ってたんだけど・・・満席で予約が取れませんでしたショボーン

 

 

仕方がないので、急遽家飯にびっくり

 

 

 

 

気持ちの切り換えが難しいんだけど・・・海南鶏飯しましたキラキラ

海南鶏飯

Kaldiの海南鶏飯の素でやったので、まぁ簡単ですウシシ

 

 

炊きあがったら、鶏肉を取り出して別盛りにして食卓へグッ

蒸し鶏

2種のソースもなかなかイケてるんですよ拍手

 

 

 

 

 

副菜は豆苗と茸のサンバルソース炒めですルンルン

豆苗と茸のサンバルソース炒め

ちょっとピリ辛がイイですねOK

 

 

 

 

 

Kalidiの酸辣湯ですクラッカー

酸辣湯

結構きつい味付けだから、豆腐と細切り筍で味を薄めましたゲラゲラ

 

 

 

 

さらだは昨夜の切り干し大根のサラダですメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけシンガポールの気分を味わった晩飯でした叫び

海南鶏飯でシンガポール的晩飯

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ