野望を抱くイタリア料理人のPHOTO BLOG -4ページ目

黒トリュフ!

photo:01



終わり間近ではありますが、黒トリュフ仕入れましたー!

フランス、プロヴァンスのものでございます!

シンプルにパスタで楽しんでもらうもよし、メインのソースにいれこんだり、上からかけたりしてもいいですね!!

Osteria Uraraでは、パスタはどんなパスタを食べてもALL1200円で、

どんなメインディッシュを食べても2200円です!

ってことは、トリュフのパスタを食べても1200円!!

何かのメインの上に黒トリュフをかけても2200円!!

もちろんシミッたれた削り方はいたしません。

高級レストランがかけるようにしっかり黒トリュフをけずりかけます。


これに関しては実に原価率・・・・とんでもないことになります(笑)


でもいいんです。

面白いじゃないですか(笑)

それに僕らの手間は削るだけだし、そんなんで儲けようとは思ってないし。

お客様に色んな形で還元できたらなあって思います。

ただし、確かに安いものではないし、皆様に楽しんで頂きたいので、
一日に提供させて頂く皿数を限定させて頂きます。

こんな形で高級レストランでしか使わないような食材もどんどん紛れ込ませて
いきたいと思いますー!

来週あたりには、フォアグラでもいれようかなー
























iPhoneからの投稿

週末のランチ!

おはよーございます!!

先日、井戸社長のブログで
お店と僕のブログを取り上げていただいて、なんと昨日のアメブロアクセス数が天文学的な数値に
なってました(笑)

内容みて頂いた人はわかると思いますが、僕がどれくらいうるさいかと、
使ってる皿がどんだけダサいか(僕的にはお気に入り 笑)知りたい方は、
ご来店お待ちしております(笑)

スープストック、スマイルズの遠山社長にご来店頂きツイッターでつぶやいて頂いたときにも
アクセス数が凄かったことを思い出しまいた。

それに先日いらしていただいた子安さん
さっそくご紹介でお友達の方からご予約いただきました。

やはり影響のあるお人がすごーございます!
改めて取り上げていただき大感謝です!!


さてオステリア ウララ。

週末はゆっくり食事を楽しんでいただくための
コースをご用意してます。

3種の前菜、3種から選べるパスタ、デザートの盛り合わせ、食後の飲み物。
これで1500円。

前菜が5種になって、パスタ選んでもらって、メインチョイス、デザート、飲み物で、
2800円。

ランチワイン、スパークリングもご用意してます!

ゆっくりお酒を楽しみながらのランチコース、おまちしてます!!

もちろん夜も全快営業っす!


photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿

胃がキリキリと(笑)


昨日は寒かったですねー!
雪なんかもチラホラ。

そんなせいか、はたまた言い訳と言われるかってとこですが、オープン以来のお客足の少なさでした(>_<)

自分でお店をやるにあたって、これもいい意味で慣れなきゃですね!(>_<)
胃が痛いっす。

しかーし、今日はいい天気!
お陰様で、予約もパツパツです。
若干ですが空きがございます。

あ、新しいコースをご用意しました。

3500円です。

内容は、
ウララの前菜盛り合わせ、本日の温かい一皿、大介オススメ生パスタ、魚か肉のメイン料理からチョイス、お腹の具合でグラムを決めるパスタ。

お好み+400円でデザート盛り合わせつけれます!

かなりお得なコースになってます!

どうぞよろしくです!

photo:01




iPhoneからの投稿