野望を抱くイタリア料理人のPHOTO BLOG -3ページ目

リベルタン@神宮前

photo:01


photo:02


photo:03



今日は休みだー!

ってことで食べ歩き!

神宮前のリベルタン!!

凄いボリューム!

店員さん愛想ゼロ(笑)!

でも繁盛店!

メニューはシェフお一人でやってるので少ないですが、とても美味しい!

勉強なります!



iPhoneからの投稿

osteria urara の取り組み!!


photo:01



なにやら大介しゃんが旨そうな肉のごった煮をつくっております。
最近食べ過ぎで体型が着ぐるみになってきました・・・

さて無駄話はさておき、まだ来ていただいてないお客様にosteria uraraのシステムをちょっと
話しておこうと思います。

当店、メニューと呼ばれるものがございません。

席に着くと、その日のお薦めの前菜の10点盛り合わせが、自家製パンと共にでてきます。

こちらはお通しのようにすべてのお客さまにお出しします。

こちらをまず召し上がっていてください。

しばらくすると、おすすめの食材をばばーっと書き出した黒板をもってスタッフが参ります。

それをお客様と相談しながら好きな組み合わせで、
すきな感じで召し上がっていただこうという試みを
やっております。

料金は、パスタ、温菜、一皿1200円。
メインディッシュ 2200円です。

例えば今日の食材で例をだすと、
パスタで、ホタルイカと菜の花のオイルベースを作っても1200円。

それにあさりも足して、そら豆もたして、上からちょっとカラスミ、
んで、ミニトマトを足して、ちょっとトマト風味にしても1200円。

そんな感じっす。

メインだと、羊を炭火焼にしても2200円。
豚と半分ずつ焼いても2200円。

そんな感じっす。

めちゃめちゃめんどくさいし、わかり辛いとか言われます。

それでいいと思います。

これは自分たちの食べるものを真剣に考えて欲しいというメッセージでもあり、
お店側がホントにお薦めしているものを食べて欲しいというメッセージでもあります。

一食入魂っす。

なんでも適当に腹に入れたいだけなら、わざわざこんなとこまで来てもらわなくて
いいと思います。

お客様とお店は常に真剣勝負っす。



photo:02



皆様、ご来店心よりお待ちしてます!!




iPhoneからの投稿

uraraの動画ができましたー!

みなさま、おはようございます!

僕らの方針で、クーポンとかは一切しないと決めておりましたが、
今回だけ熱心な営業マンに心をうたれ(笑)、ポニッツという東横線沿のチケットサイトに
載せてみましたー。

コースがお安くなるという特典なのですが、48時間のチケット販売期間のうち2時間で完売!!

290枚が2時間で売れてしまいました(笑)

見てる人はみてるもんですねー(笑)

200枚売れたらいい方だと言われていたのでビックリしました。

ま、このようなクーポンをご利用のお客様はリピート率がゼロだとよく言われますが、
それはそれです。

来ていただいたからには全力で良いものだします。

クーポンサイトを利用するくせに中途半端に儲けようとするお店とかありますけど、
あれってお客様にバレバレですよね(笑)

こんなのはお祭りと一緒です。

やるからにはドッカンといいものを。
そっちのがやる方も面白いし、いさぎよい。


といいつつも。
今回のこのチケットクーポンサイトに協力したのには下心があります。

お店の動画をつくってくれるというのですー。

なんだか楽しいじゃん。こういうの。

絶対料理長の大介を喋らせようと思ってました(笑)

綺麗にとっていただいたのでぜひぜひ見てみてくだしゃい。

大介、しゃべるときアクションつけすぎ(笑)