お野菜たち | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます




まだシフトに入って3回目なのですが〜

生産者さんがスタッフにお裾分けして下さることがありアスパラ、ネギ、のらぼう菜←聞いたこともなかったお野菜🥦
旬の採りたてお野菜が凄く嬉しい😀

お仕事しようと決意の決め手は
自分の身体の為でした…

ここ数年血液の状態も芳しくないし
運動不足、食事管理、睡眠の質、本当に乱れていました

何にもしていないのにやる気が起きないし…
コタツに座ってばかりでつい食っちまうし
股関節周りの筋肉は固まるし…悪循環
(;´Д`)

不思議なんだけど
働いた日は身体は疲れているけど頭がスッキリしていて心もサッパリしています
オカシナ不安に引っ張られるグルグルが小さい

何より1番心配していた人間関係は
以外に皆さん親切で物忘れが酷い私に何度も教えて下さって
👱《失敗した方がいいですよ〜覚えるから💡》と…私のアワアワ〜テンパリをフォローしながら教えて下さって

私のトラウマ書換えが始まりました!
同じ失敗は許されない
1回しかいわねぇからよくきけよ!的な🤮

職場は失敗を許さない→責られる→眠れない→食べられない→鬱や病気で辞める

私の中にあったトラウマの手順
この前トラウマケアしたカタマリ🌚

人は1度ついた記憶と感覚が無意識に残って
同じパターンを繰り返すのだそう
似たような状況になると身体が反応するんですね
あの時と同じだ!気をつけろ!って
同じように体調が悪くなる


実は
明日から仕事始めっつう前日
急に背中がもの凄く痛くなり病院に駆け込むと〜
エコー、CT検査
腎臓も膵臓も大丈夫……でも副腎が腫れている?
と(´゚д゚`)💧💧💧
頭の中はグルグルグルグル〜眠れない

動悸していたのは副腎腫瘍のせいだたのか⁉
😭💦💦

念の為に
副腎ホルモン検査をすることに…

今朝ようやく結果が出て
大丈夫でした🙌✨✨

はれて自由に働けることになりやした
動悸は多分 更年期のせい🤣

ゆっくりでいい
体力ついて旬の食材を食べて身体つかって
ぐっすり眠って
身体の循環、社会の循環、お金の循環
いい⚙循環ができるといいなぁ

そんな最近のワタクシでした
(*´ェ`*)