Birdland ラストシーン | スプーンひとさじのお砂糖で

スプーンひとさじのお砂糖で

    ♪   ♪   ♪

KAT-TUN上田竜也さんが大好き♡
上田くんのおかげで毎日をがんばれてます
時々、舞台・ミュージカル
楽しいこといっぱいでありますように!

会報が届きました!

珍しく早かった(*^▽^*)

3人の笑顔がたくさん✨✨✨

 

上田くんのインタビュー

まずは上田くんの思う『ポール像』ですが

そのまんま、まるまるそんなポールを私は感じたよ👼

パルコで最初に観た時からそれはずっと変わらない

大成功だよ💙

 

そして

役者:上田竜也・・・

ただただ、すごい!って思いました💎✨✨

 

例のラストシーン

ポールは生きてるのか死んだのか問題

どちらに考えるかで感情の持っていき方、演じ方が変わるって!

演出家の意向を受けて

「生きる」「死ぬ」両方とも演ってみたけど

生きる方向で演じた場合は感情がポジティブに動いて

涙も出ない…ぜんぜん演技が変わってしまうんだって!

やっぱり憑依型なんだなって思う

計算じゃなく、感情が(勝手に)動く・・・

すごいなぁ・・・プロはみなさんそうなのかな

 

で、上田くんはほぼ「死ぬ方向で」演じてたそうですが

台本の段階でもそう言ってたよね

死ぬ方がドラマティックだから、みたいなこと…

わかるよ、わかる。伝わってるよ

ポールは飛んだ(死を選んだ)んだよね

でも、それでも私はポールに生きててほしいから

上田くんの解釈と演技プランを受け取った上で

ラジオで松居さんが仰ってたことも加味して

ポールは飛んだんだけど、結果生きてる

っていう(都合のいい)ラストシーンの解釈は変わりません✨✨✨

つまりは初見の感想そのままです → Birdland @パルコ劇場

いいでしょ?上田くん( *´艸`)

 

あと、昔観て(最近また観た…題名似てるから)鮮烈に記憶に残ってる

映画『Birdy』のラストシーンの影響もあるかな。。。

 

まぁそれはともかく

とにかく 役者:上田竜也はすごい!すごいんです!!

その才能をもっともっと広く世に知らしめてほしい

映画がいいなぁ(ドラマでもいいけど)

彼の真骨頂である狂気を孕んだ役・・・でもハッピーエンドで

(そんな都合のいい話、あるかな)

大きなスクリーンでまた上田くんを観たいです💙

 

ところで

17日はベスアに出演だけど

髪は切ってるのでしょうか・・・

ポールの髪型

長めでメッシュ入っててすごく好きだったんだけどな💕

とりあえずカラーリングしてるかな✨

楽しみにしとこ(^^♪