Birdland @久留米シティプラザ ①【ハプニング】 | スプーンひとさじのお砂糖で

スプーンひとさじのお砂糖で

    ♪   ♪   ♪

KAT-TUN上田竜也さんが大好き♡
上田くんのおかげで毎日をがんばれてます
時々、舞台・ミュージカル
楽しいこといっぱいでありますように!

久留米での2公演、観てきましたキラキラ

30日、翌日は千穐楽なので

31日、22時からゴジTUBEがあるので

舞台を観て感じたことを持ち越してはいけない…と

両日とも終演後すぐに感想メモをがんばって書き留めました

やっぱりゴジTUBEではたくさん解説をしてくださって

感じたこと、自分なりに解釈したこと、疑問に思ったことなどについて

一定の答を得ることができました

それをふまえて感想をまとめようと思ってます(いつになるやら)

今日は取り急ぎ、大千穐楽で起きたハプニングとカーテンコールのレポを音譜

 

【ハプニング① 桃の行方】

1場でポールがジョニーに桃を投げて渡すシーン

今までも何度かジョニーがキャッチできなかったことがあったらしいのですが

(公演途中からポールの投げ方、オーバースローに変わってたね)

この日、ポール(上田くん)はわざと?右寄りに投げて

見事に←ジョニーはキャッチできず!

台から飛び降りてスライディング気味に捕ろうとしたのですが

無情にも桃は袖の奥に転がっていきました

わたし、「ああああ!桃が!!」って桃の行方に気を取られてたので

しっかりとは見てなかったのですがポール(上田くん)楽しそうだったラブラブ

笑いながら「だっせー」って言ってたそうです(聞こえてないあせる

 

【ハプニング② セーターの行方】

5場 ポールとマーニ―の情事の後

「寒い?」ってポールが聞いてセーターを取ってくるシーン

手ぶらで戻ってきたんです・・・あれ?って思ってたら

ポール「なかった…」

マーニ―「?」

ポール「…セーター」

マーニ―「!」

 この時のポールの顔が何とも言えずキュートで

 「ヤバい」って感じではなく「てへぺろ」的な顔でマーニ―を見つめてた

 (どっちかっていうと、上田くんが安達さんに「ね、どうする?」って

 目で訴えてたような、安達さんに委ねるような、そんな感じかなぁ・・・今思えば)

マーニ―(安達さん)は「大丈夫」って言いつつ、1~2秒の間があって・・・

ポールにキス!

 ほんとはセーターを着せてもらって二人で雪を診るシーンと

 (ちなみに原作はジャケットなんですよ…セーターの方が絶対正解ですよね)

 ポールの部屋のシーツの肌触りについて話すシーンがあるのですが

 そこを飛ばしてのキス・・・すごい判断だと思います

いつもより二人の距離がちょっと離れてて

だからマーニ―は身を乗り出すようにして

なんか悪戯っ子みたいに「チュラブラブ」ってキス(いつもより短く)

ポールはそんなマーニ―を優しく引き寄せてキスラブラブ(その分いつもより長め)

 

 「なかった・・・セーター」で見つめ合ってるところからの流れは

高校生の男女がちょっとしたトラブルに見舞われて

「どうする?」ってなってちょっぴり気まずい空気が流れて

そんな状況を打破するまたは誤魔化すように

「えい!」って勢いでキスしちゃった!みたいな感じだったのですが

まさに2人はリアルにトラブルに見舞われてたわけで

つまりリアルにピュアなキスシーンだったわけで

・・・思い返してみてもさすがです(2人ともだけど特に安達さん)キラキラキラキラキラキラ

小道具がない、というハプニングは滅多にないことだけど

おかげでとっても貴重な、そして素敵なシーンを観ることができましたラブラブ

 

長くなるのでカーテンコールのことはまた後で!