今日はうどんの日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

昨日は登園時間から土砂降りだったてまりこども園

 

まさにまさに梅雨真っ盛り

 

 

水浸しの園庭

 

アンパンマンがたたずむ

 

さて、今日はうどんの日なのだそうだ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

うどんや麺については過去にもたくさん投稿していますよ

 

 

 

 

 

画像は園長せんせーや理事長夫人にゆかりのある滋賀県のお店

滋賀県愛知川(えちがわ)の“讃岐や”さんの定食

 

 

説明不要で美味しいやつですやん!

 
天丼とのセットもあり

image

 

いろんなメニューがある様子

 

つづいては

岡山の“たぬき”さん

 

店頭には信楽焼のたぬきの置物

 

実はこのお店、丼ぶりも美味しいとの噂

 

はい、もちろんカツ丼を注文しましょう

 

これまた、美味しいやつですやん!

 

ちいさなおうどんもつくセットを注文

 

InstagramかLINEの登録だったかな?

登録者特典で揚げたてのゴボ天をサービスしていただきました

 

岡山は本場讃岐のいうならば玄関口

四国に渡らなくても岡山でも讃岐うどん!

おススメです

 

四国に渡ったら…

うどん県香川発祥のチェーン店“こがね製麺所”さんはいかがでしょうか?

image

 

↓こちらは愛媛県西条のお店

image

 

↓イイダコの天ぷらトッピングがおススメ

image

 

やっぱりうどんは讃岐がいちばんかもなぁ

image

 

さぁ、今日はうどんを食べましょ

今日のてまりこども園の給食はうどんだったらいいのになぁ…

 

↓まだまだあるようどんの話題