しょうがないとは言わせない | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日はボウリングの日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「ボウリングのピンはどんどん一気に倒れるとよいのかもしれないが、肝心となる日本人としての芯の部分はそんな簡単にバタバタと倒れるようでは困る」

↑これ、去年のブログ内のコメント↓

 

「どうしようもない」

「しょうがない」

 

とは言わせない

 

“しょうが”はとてもとても大切です!

 

北九州市の小倉にはご当地うどんがあります

ご存知ですか?

 

牛のほほ肉(すじ肉)うどん!

癖のないやわらか~いほほ肉がゴロゴロ入ったうどんに生姜をたっぷりトッピング!!

 

ショウガは絶対に欠かせない

 

九州を巡る当園の園長せんせーのおススメ店舗

 

老舗の“今浪うどん”さん

 

肉うどんの(大)(中)(小)に

肉肉うどんの(大)(中)(小)

 

いかに肉うどん推しなのかがよくわかる

 

↓はい、これは…肉肉うどんの小

 

ショウガをた~っぷり! はいどうぞっ!!

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼5月のてまりちゃんはスペシャルランクでした