今日はタップダンスの日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

芸人・ビートたけしさんが誕生するまでの青春の日々を描いた笑いと涙に溢れる Netflix映画『浅草キッド』

こちらの作品にもタップダンスは登場します

 

たかがタップダンスというなかれ

ブロードウェイのホンモノは、度肝を抜かれる感動なのだそうですよ

チャンスがあれば、ホンモノのタップをこの目でみたいものです

 

 

さて、先日は恒例の観劇ツアーに行ってきました

 

年中組さんは新年度初のお出かけ

事前の準備も万全です

 

年長組さんも加わって総勢50名以上が大型バスに乗り込みます

 

いつもお世話になっているバス会社のピカピカバス

 

こどもたちは出発時点ですでにワクワクがおさえられません

 

市内の劇場には各保育施設がチャーターした大型バスがずらりと並びます

 

到着~!

 

ばらのまち福山らしく

キレイなバラが飾られた玄関を通って

 

ロビーへ

 

照明の色もバラ色だ

 

記念撮影用の看板

 

お揃いのバラ色のTシャツで

はい、ポーズっ!

(実は撮影の順番がまわってきたのは開演2分前で、先生たちは大焦り&大慌て)

 

座席につけばもうテンションはMAX

 

1時間ちょっとの公演は今年もあっという間に終了

 

観劇で感激!

いい思い出になったことでしょう

 

この時期の感動はずーっと残るものと信じたい