こどもの日2024 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日はこどもの日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年は例年以上に各地で鯉のぼりが目につくような気が…

 

 

あの「コロナ禍」といわれた騒動(?!)はいったい何だったのか?

 

実はこの連休は新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初めてのゴールデンウィークになるのだそうだ

 

え?! そうだったっけ??

ずいぶん前のようにも思えるけれど…

 

もう大半の国民は忘れてしまって空を泳ぐこいのぼりを見上げている(ま、それはそれでいいのかな)

 

 

次からの画像

それぞれに場所がわかりますか?

 

 

すべての画像がどこかわかるにはよほどでないと無理だろう

 

ま、日本のどこかであることには違いない

 

 


↓続くはこれまたどこかへ遠征中の園長せんせーの提供画像

 

日本は美しい!

 

5月の空に

天高く舞い上がれ

(毎年、少なくともこの時期までは好調なカープは今年最下位)

 

連休中のてまりこども園にもひっそりとこいのぼり

 
週明けには模様替えがされるだろうから
こいのぼりを見れるのも今年はこれが最後

 

さて、今年はケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース人形も五月仕様だとか
https://news.yahoo.co.jp/articles/1db2c7999e30765add1a3c889b9a4ffa59ce7cb4

 

 

季節感のある演出、大いに結構

imageimage
 
「こどもたちさえいてくれれば(経営は安泰)」

そんな言葉を聞く昨今

 

経営が成り立たない保育施設も存在するという現実

人気不人気の差が明確になりつつあるのがここ数年

 

てまりこども園は今年で45年目

まずは50年、そして100年

永遠にご支持をいただいて継続できるようにと願いたい

 

こどもは宝
「子宝」とはよく言ったものだ
 

こどもたちが笑顔で過ごせる環境

大切ですね

 

 

連休明け

また、元気なこどもたちに会えることを楽しみとしよう