今日は喫茶店の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

ブッチギリの美しさを誇る日本の桜

 

画像は滋賀県彦根市の彦根城

ひこにゃんもうっとりの美しさだ

 

てまりこども園のある広島県福山市も最高の景色

 

例年になく長持ちしている今年の桜

 

てまりちゃんもうっとりする美しさ

 

日本の春はただただ美しい

 

 

夜桜もいいものだ

 

さて、今日は喫茶店の日 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

画像は金沢で結構有名“だった”お店

たばこの吸える喫茶店

その名は「珈琲館禁煙室」(笑)

2021年にすでに閉店してしまっているとのこと

 

「禁煙室」さんは閉店してしまったようだが、やはり金沢は今も熱い!

 

ひゃくまんさんって知ってますか?

 

 

 

ひゃくまんさんに会いにいくもよし


てまりこども園の「ぐにゃぐにゃ絵本棚」のところにも

よーくみると…

 

小さなひゃくまんさんがありますよ

 

 

金沢は金の街

金箔マスクはいかがでしょ?

 

 

能登の復興が課題の石川県ですが

加賀金沢はやはり人気の訪問スポット

 

春から初夏の旅行におすすめですよ

是非、訪問して応援しましょう