もうすぐ一年生 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日は弟の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

続く画像はてまりこども園の兄弟くんたち

ではありません

 

たまたまトップスが一緒だった2人

まもなく卒園を控える年長組さんの2人だ

 

そんな2人も先日は4月から通う近くの小学校に体験入学して来ましたよ

 

かつてのマンモス校だけあって大きな規模の校舎、そして校内

 

「誠心誠意」は校訓かな?

 

階段にもひと工夫

 

はきものを揃えよう

 
「はきものをそろえる」
はきものをそろえると心もそろう
心がそろうと、はきものもそろう
ぬぐときにそろえておくと、はくときに心がみだれない
だれかがみだしておいたら、だまってそろえておいてあげよう
そうすればきっと、世界中の人の心もそろうでしょう

 

 

教室内では昨年卒園したひとつ上のおにいちゃんおねえちゃんがお出迎え

 

歓迎ムードの中、楽しい小学校の生活についての説明をしてくれました

 

年長さんはあと一か月足らずで新一年生

 

愛しきブラザー、そしてシスター

その笑顔をいつまでも

 

♪壊れゆく nononono brother 奇跡の地球(ほし)~♪