時代世代のヒーローは? | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日はプロレスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

かつてのゴールデンタイム

テレビをつければプロレスだったことを今のこどもたちは知らない

 

幸せって何でしょう?

 

むか〜し昔

理事長先生の年老いたヨボヨボのお母さんはこたつに丸まりながら、テレビでプロレス観戦をされていたそうです

 

ろくに動くことすらできないばぁさんがなぜカラダを揺さぶりながら、時に水平チョップを繰り返しながら、プロレスに熱中していたのか?

 

おばぁさんが観ていたものはイザという時に逃げてしまうヘナヘナの息子の後ろ姿だけではなかったはず

いったいそれは何だったのでしょう?

 

猪木さんのスゴさって?

 

てまりこども園の園児さんの大半はプロレスを知らない

そのお父さんお母さんですらほとんど知らない

 

 

そういえばかつてタイガーマスクはこどもたちのヒーローだった

キン肉マンもそうだった かな?

 

てまりこども園のこどもたちのヒーローは??

今も昔もやっぱりアンパンマン??

 

 

 

 

 

【追記】

 

先日のロケット打ち上げを直に観たこどもたちは幸せだったであろうと想像しています

 

空を見上げるその姿はヒーローを見つめるその姿と重なってみえたのは私だけではないでしょう

https://jp.reuters.com/markets/global-markets/T5PY6QDN3VIRRAMUI73V2SACFQ-2024-02-17/