今日は安眠の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日は安眠の日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近ちゃんと眠れていますか?

 

ところで「コロナ」

覚えていますか?

 

 

感染、発症したことがない人がいないくらいにもう多くの方が感染したという「新型コロナ感染症」

 

5類になって以降、メディアはまったく騒がなくなったし、過度に怖がることもなくなった

感染者数や死者数の発表もない

 

しかし、現実は人に言わせればつい最近まで「第10波の真っ只中」でもあったのだそうだ

 

発症すると、喉の痛みが強烈らしい

唾液を飲み込もうとするだけでガラス片が刺さったかのような激痛に襲われるそうだ

 

もちろん安眠なんてできない

 

幸い というべきか

てまりこども園では全園児や全従業員さんが健康というわけではないけれど、コロナ以外も含めて感染症の大きな流行もなく、今は比較的平穏

 

病気や精神的な原因で眠れない

そんな日々は送りたくない

 

毎日安眠できるように神様にお祈りするしかないのだろうか?

 

いやいや、毎日楽しく過ごして栄養摂って、夜は快眠

自己免疫力をつけるのが一番!

 

続く画像はてまりこども園のこどもたち

 

遊び道具はいっぱいだ

 

 

 

 

 

 

 

おもいっきり遊んで笑って楽しんで

 

彼らは毎日熟睡できていると思いたい

夢で逢えたらいいですね