今日はスポーツ&熟睡の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

 

かつては体育の日とよばれたスポーツの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京オリンピックが開催された10月10日が体育の日でしたが

2000年から移動祝日となり、今のようにスポーツの日と呼ばれるようになったのは2020年

ついこの前のことであ~る


今日は語呂合わせでは熟睡の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨夜は熟睡出来ましたか?


てまりこども園のこどもたちは運動会後の日曜日

今日もお休みですからきっとこの2日は熟睡、爆睡だったにに違いない


運動会の最中に砂イジり!?

こういう場面があってもいい

集中すべき時に集中出来ればそれでいい


Mくんも地面が気になって仕方ない様子(笑)


Vサインで余裕の表情?


健康と笑顔がイチバンだ



続いて今朝はラグビーワールドカップの話題


激突から一夜明けた日本

結果についてはご承知のとおり


日本ラグビー史に残る名勝負はミスの差、守りの差

これが力の差

紙一重の差

でもそれは大きい


アルゼンチンはやっぱり強かった


てまりこども園の玄関のラグビー応援演出は見納めとなるだろう


しかし昨日の試合…

格上相手に勝機は十分あっただけに残念

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6477827


勝利の余韻に浸りながら熟睡したかったけれど…

これがラグビー

ノーサイドだ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6477829


日本代表ご苦労さま

そしてありがとう


日本ラグビーはまだまだまだまだこれからもっともっと強くなれるはずだ


なぜなら

この悔しさをみんなが共有しているから


今日も(朝から?!)昨夜に引き続き、悔しさを飲み干そう!