今日は献血の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

お盆直撃の台風が通り過ぎ 、さらに暑さが増した日本列島


てまりこども園ももちろん猛暑の中での保育が続いています

今日の体調は

体調大丈夫ですか?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


てまりこども園の看板を見上げながらの通園路


蝉しぐれの中の登園です


朝顔が咲いています


炎天下、今日も体調に気をつけながら一日元気に過ごしましょう



さて、今日は献血の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

当園の園長せんせーは献血回数累計130回を超える献血マニア

 

献血カードをパシャリ!

 

献血の話題については過去にも何度か紹介していますね

 

ジャイアンツファンの園長せんせーの血液型は自称G型なのだとか

(献血カードにはO型って明記されているようだが…)

それならカープファンのてまりちゃんはC型かな

それともTEMARIのT型?!


T型というのならタイガースファンこそみんながT型?!


タイガースファンは今年こその思いが強いだろうが…


さぁ〜てどうなるでしょう



ちなみに

かつて阪神タイガースが優勝した20年前

前職で店舗勤務だった園長せんせー


優勝ビールかけの翌日に販売となった「ビールかけTシャツ」に開店からお客さんが殺到


もちろん数分で売り切れ!

不満たっぷりの熱狂的阪神タイガースファンに囲まれて大変な思いをしたとのこと