今日は土用丑の日&プロレス記念日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。


関東で鰻といえば老舗「野田岩」さんだ




宝箱のような見事なお重


パカッ!


うひょーっ!!


肝吸いもお腹にしみます


一方で

シジミのお吸い物なら…


以前もご紹介したことのある宍道湖に近い島根県大根島の「山美世」さん


湯のみの中でもウナギが泳ぐ


https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12685670370.html


来た来た来た


蓋をあける感動


山椒をパラパラ(はいヨダレでてませんか?)

いただきま〜す


お味をじっくり堪能した後は

うなき神社に感謝の参拝をいたしましょう

https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12751257130.html


ちなみに今日はプロレス記念日なのだそうだ


格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


てまりちゃんは昔昔その昔、アントニオ猪木選手の試合を一度だけ、リングサイドで生でみたことがあります

しかもコールされた猪木選手がサッとリング上から投げた赤いタオルを直接受け取った経験がございます

湿布の匂いがプンプンしていた赤いタオル
ある意味で感動(?!)しているとすぐに若手スタッフが現れて
無愛想に「返してください」とのこと

結局はあまりに湿布臭かったこともあり、タオルは手渡したのだが…
取り上げられて、ハイおわり
代わりに何か記念になるものが欲しかったな(笑)



さて、実は鰻のように身体が柔軟なプロレスラーさんたち

うな丼は一気に何杯くらい召し上がるのだろうか?


丼ぶりの大きさにもよるだろうが、かなりの量を召し上がるにちがいない



【追記】


来日する外国人さんも絶賛の鰻


近い将来、マグロのように高騰したり、日本人が口にするのが難しくならないようにと願いたい




https://rkb.jp/news-rkb/202212144116/