昨日のてまりこども園の風景
 
空の青さが今までとは全然違う
「超夏空」です
 

 

 
さて、まもなく土用丑の日
 
あと一週間後です
 
 
土用丑の日といえば やはりウナギ!
 
今日はうなぎの話題といたしましょう
 
 
てまりこども園がある広島県の北側に位置するのが島根県
 
島根県のうなぎといえば「山美世」さんだ
 
 
 
 
 
お味は言うまでもなく絶品!
 
 
 
 
宍道湖のしじみが入ったお吸い物とともにいただきましょう
 
 
続く画像は お茶ですよ
 
 
 
付近にはサイクリングロードも整備されています(未完成のようですが)
 
遠くにはよくみると…
 
「ベタ踏み坂」が見えています
 
 
ベタ踏み坂のすぐ近く
歩いて行ける場所が実は「山美世」さんなのです
 
 
ここを越えてゆくと鬼太郎、水木しげるロードで有名な鳥取県境港市ですよ
 
 

 

 

 

 

『土用丑の日の晩ごはんに』今夜はやはり鰻を食べましょうこんなのもどうでしょか?これもこれもこれも!はい、いかがでしょ〜!!リンクameblo.jp