久しぶりに良いドラマでした…チャン・ギヨン主演「ヒーローではないけれど」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
書きたいことが多すぎであせる
遅くなりましたが
 
良いドラマでした
拍手拍手拍手拍手拍手
 
こう言い切れるドラマも久しぶりかも
 
 
春からは注目ドラマ揃い
 

tvN「涙の女王」

キム・スヒョン

やぱり彼の演技は凄いと再認識

だけど
キム・ジウォンは私の中では
「私の解放日誌」がやはりNo.1過ぎて
二人のケミに萌えきれなかった
作品として面白かったけど
没入感はそれほど…言うのが正直な感想
 
 

tvN「ソンジェ背負って走れ」

キム・へユン&ビョン・ウソク

本当に付き合ってる?っていうほど
二人の感情がラブラブラブラブ伝わって
メイキング見るのが本当に楽しかったわ
 
誰もがときめくアイドル&俳優ソンジェが
オタクのソルをずっと思い続ける純愛に
こんなおばばでもキュンキュン飛び出すハート
 
俳優陣だけでなく
長い間この作品に情熱かけてきた
演出 スタッフのすべての
関係者の愛を感じる作品でした
 
 
そんなソンジェをも上回ったのが…

 

JTBC「ヒーローではないけれど」

チャン・ギヨン君

除隊後初のドラマが超能力もの?と
始まる前はかなり心配
なのに回が進むたびに
スマートな20代の作品より
よれよれでお肌も荒れてる
 
チャン・ギヨンが魅力的
 
ダメダメ父がイナを見つめるだけで
一緒にうるうる泣くうさぎ
 
自分のキスマークにメンタル崩壊なちゃったり
 
ダヘにこんなに甘えちゃうんですのよおいで
 
そしてこの미소
今までも見てきたはずなのに
大発見
こんな柔らかな笑顔するんだ!!
家族を見つめる
チャン・ギヨンがいいんですわ
 
このドラマはただのファンタジー
恋愛ドラマでなく
家族再生 ヒューマンドラマ
視聴率 最終話4.85%だけど
数字以上に記憶に残るドラマとなりました
 
 
 
   JTBC土日ドラマ

  「ヒーローではないけれど」

原題:히어로는아닙니다만

2024年5月4日~6月9日
Netflix配信
全12話
演出:チョ・ヒョンタク「SKY」スキャンダル」
脚本:チュ・ファミ「恋愛じゃなくて結婚」
音楽監督:チョン・ジェヒョン 
BAISIS元メンバー歌手・作曲家
問題のポスター
奥が深かったのね
伏線だらけ
終わって気付いたおばばでしたあせる
 
 
<ポク家>
キジュ役 チャン・ギヨン
大切な人を救えなかったことで
うつ アルコルール依存で
過去に戻れる能力を失い
悩み落ち込む影
 
 
マヌム役 コ・ドゥシム
ボク家に君臨する巨大影
私の夢は呪いなのか…
 
 
ドンヒ役 スヒョン
痩せていた自分の影
 
 
キジュ父スング役 オ・マンソク
「ワンダフルワールド」ソンニュル父
始め違和感あったわ
超能力はなくても
ポク家のスーパーヒーロだったのね
 
 
キジュの娘イナ役 パク・ソイ
自分が産れたせいで全てが不幸になったと
それ以来スマホ依存し 
透明人間が迫る
 
 
特殊な能力を持っても
病むポク家族
 
そこに現れたのは詐欺師か?救世主か
ということで
黒服ダヘと幸せの黄色い服のダヘ
2パターン
ト・ダへ役 チョン・ウヒ
 
そして…
カーテンに隠れて見えないけど
キジュより大きくなにか考える影
 
その正体は!!
 
予想もつかない最終話
ミラクルな仕掛けでした
立ち上がる
 
どうしても幸せな時に
戻れなくなっていたのに
ダヘだけ…
4話早々にキスマーク
 
 
私は詐欺師だ!!と告白して去るダヘ
 
でもキジュは過去に戻ってダヘの
気持ちを知るのよね
 
ここから…
コミカルなチャン・ギヨン君が新鮮でした
 
 
<王宮サウナ 家族>
 
ダヘが母と呼ぶペク・イルホン役
キム・クムスン「新感染」
コ・ドウシムさんに負けないくらい
存在感あったわ
 
 
ヒョンテおじさん チェ・グァンロク/ロイ
ダヘにもイナにも 優しいサムちゅんグッド!
今回30Kgも体重増されたとか
イケメン枠よりよろしいのではないかな
 
グレイス役 リュ・アベル
実妹は「応答せよ1988」のリュ・へヨンちゃん
ドンヒとの関係も良かったわ
グレイスは初めっから
でぶっちょとは呼ばなかったもの
”福”かたまりちゃんと
 
 
イナ演じたソイちゃん
やっぱり上手かったなぁ
 
ダヘのお蔭でやっと
向き合うことができた二人
 
キジュパパも
 
 
 
 
家族になっていく
 
ラブラブシーンも最高グッド!
 
忘れていた…幸せだった家族
 
このキジュの笑顔がいいんだわ
 
 
 
笑顔で食卓を囲む家族になんか泣けてきた私
 
 
ダヘ家族も泣けたわ
 
「生きててくれてありがと
母と呼んでくれて…」
マヌムの夢は本当だったのね
ただ揺さぶりかけてたのかと思ったら
このシーンだったのか…
 
황금알 쏟아지게 잘 살아
「金の卵 バンバン産みまくって
幸せになりな」
 
詐欺オンマらしい台詞にダヘと一緒に泣き笑
 
そんな二人を見つめる
ダヘ家族もいいやつでしたね

 
イナに家族が増えました(笑)
 
 
やっと透明人間から自分を解放で来たイナ
 
 
ちゃんと友達エピも回収して
 
 
最終
キジュの死をどう回避するのか?
 
니가 혼자라고 생각했던
그 시간에서도
나뿐만이 아니야
君が独りだと思っていた
その時間さえも
悪いことだけではない
 
이런저런  쉽지않은 일들도
겪겠지만 뒤돌아보면
우리가 같이 있었던 모듵시간이
행복일 거야
あれこれ大変なことも
経験しても 振り返ってみれば
幸せだったんだ
 
잊지마
끝이 아니야 시작이야
忘れるな
終わりじゃない 始まりだ
 
끝인 것처럼 보여도
절대로 끝이 아니야
한상 그 다음이 있어
終わりのように見えても
決して終わりじゃない
いつも その先がある
 
 
やっとイナの母親とも向き合う
キジュ
 
救えなかった先輩も
ギヨン君拍手台詞なくても痛いほど伝わったよ
 
 
ヌリグッド!の能力つかった 
ミラクルラストにブラボー
拍手拍手拍手
おかえり
 
 
 
 
******************************
 
自分の能力に潰れる人
才能なんてないと嘆く人
”超能力”という奇抜なアイテムを使うも
普通に周りにいる私たちの話
それをどう生かすは自分の選択
 
そして傷つけるのも家族だけど
それを癒やすのも家族 人であること
 
終わりだと諦めるな
 
誰でもヒーローになれる!!
 
 
キジュの心境で過去のモノクロの世界も
色をなす演出も上手くいきて
 
そして
ドラマをリードしたのが…
独特な効果音
 
チョン・ジェヒョン씨
初のドラマ音楽監督
超能力ポク一家はエレクトロニック
 
詐欺師一家はムードな音楽
 
ロマンスではクラシック
 
OST量産する韓ドラの中では少な目
だけどそれぞれが独特で耳に残るものでした
 

소수빈 - 너와 걷는 계절 (히어로는 아닙니다만 OST)

 

이소라 - 바라 봄 (히어로는 아닙니다만 OST) 

 
 

이승열 - 라퓨타 (히어로는 아닙니다만 OST) 

thanks to 워너뮤직코리아 (Warner Music Korea)
 
 
ひっぱりだこのチョン・ウヒさん
納得の演技でした

 

 

 

可愛かったふたり

 

小6年生になったソイちゃん

ムン・ウジン君

なんとドラマ35作品だとか

凄すぎる子役とはいえない

演技派 俳優

 

こちらも再共演

「サイコだけど大丈夫」

キム・スインちゃん

ウジン君と同じ2009年生まれ

 

 

 

特殊メイク大変だったろうな

 

 

 

 

一番好きなオフショット

 

 

ギヨン君見事に20代から
30代への俳優として
演技も深めたドラマだったかと
難しいものね…
イケテル20代恋愛ドラマでブレイクしすぎると
30代にイメージ変えようと
悪役やサイコパスの役に挑戦したり
 
ギヨン君は
除隊後 初パパ役
今までにない魅力を魅せてくれました
 
 
ファンミーティング
ソウルに行いたいと目論むおばば
チケッティングはいつだ?