韓ドラでなく 日ドラ語る…杉咲花・若葉竜也 主演「アンメット」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

今日は雨の中 恒例の月一 

 

Yちゃんとランチ会

 

雨雨がひどいんで天神駅近くで

二人ともおのぼりさんみたいに

きょろきょろしつつ

ソラリアでランチ

迫力あるローストビーフランチに

ラブ

野菜がどっさりで お腹ぱんぱん

ちょいとぶらぶらして

お腹少し凹ませて

 

韓ドラ会議…のはずが

 

 
 
楽しみだったドラマが終わってしまって
「ヒーローではないけれど」
「ヤクザの俺が高校生になりました」
 
今 見ているのはこれだけ
JTBC「遊んでくれる彼女」
JTBC「Missナイト&Missデイ」
 
スンホン씨の「プレーヤー2」
流して(笑)見てるけど
 
イ・ジュニョン君
「私は堂々とシンデレラを夢見る」
これはもう無理だわ
同じ傘なのに…
もう誰が作品選んでるんかいパンチ!
好きな俳優さんの一人だからこそ
残念でしょうがないわ
 
そんなこんなで
韓ドラ見るものがなさ過ぎて
私…
日本ドラマ見てたのよ
いやぁ~
日ドラもNetflixで見る時代なったのね
 
その中で嵌ってしまったのが
 

『アンメット ある脳外科医の日記』

 

フジテレビ系 全11話
原作:子鹿ゆずる 元脳外科医 
「アンメット ある脳外科医の日記」
脚本:篠崎 絵里子
主演:杉咲花 若葉竜也
 
 
二人の演技に魅了された9話ラスト
 
障害のある兄を施設に入れてしまった過去
ただ光が見えない蔭に…
目をそらした自分を責める三瓶を
ミヤビは
「三瓶先生は 私のことを灯してくれました」
その一言ですがるように泣きつく三瓶
 
そんな三瓶を抱きしめるミヤビの手が…
泣ける
 
 
日本の俳優さんも
←ここ数年日本ドラマほとんど見てないんで
上からで失礼 
こんな心揺さぶる演技するんだ!!
 
専門ライターさんも絶賛
”ドラマ史に残るラスト10分の衝撃”
杉咲花と若葉竜也
元記事⇒映画チャンネルより

 

10話からはリアルタイム

テレビの前に正座で待機して視聴しました(笑)

 

最終話 泣くうさぎ初めっからうるうる

 

”アンメット”の意味が

ラストのミヤビの台詞は

「お腹すいた」を期待してたけど

ちょっとあっさり

でも

二人の演技は本当に素晴らしかった

拍手拍手

 

最初から淡々とした口調の中に

隠された思いが込められて

 

 

ミヤビが本当に美味しそうに食べるシーン

幸せオーラー乙女のトキメキ全開で

周りにいる人も幸せにするのよね

 

こちらのカップルもよかったな

 

 

 

ドラママジックラブラブ 素敵に見えたわ

三瓶先生/わかばりゅうや 

お名前ちゃんと覚えました

 

 

 

二人の空気感がとても素敵でした

 

原作者 子鹿ゆづるさん

Xでの投稿にドラマが伝えたかった

メッセージが…引用させて頂きました

 

 

いいドラマだったな

と熱くYちゃんにかったおばばあせる

それじゃ韓ドラおたくとし

 申し訳ないのでこちらもお薦め

U-Nextさんで配信されてるそうです

2020年作「誰も知らない」

2020年作「模範刑事」

この2作品も嵌ったな~

人情刑事たちが良いんだわグッド!

 

それから

7月は面白そうなドラマないわね~

なんて話してたけど

 

キム・ソヒョンちゃんと

ジョンヒョプ君ドラマが始まるみたい

tvN「偶然かな」

 

「Eye Love You」テホから高校生なんて

ジョンヒョプ君

“初恋記憶召喚ロマンス”だって

どんなもんかしらねあせる

 

Yちゃん 今日も楽しかったわ

来月は博多座で

 

まとまりないあれこれでしたウインク