居酒屋よりも上質で割烹より手軽な料理店…食堂ぎんみ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

幼なじみとも違う

中学2年生からの四十七年の友

大学も職場も遠距離になっても

どこか心の中で気にかけあう友

同じ福岡に住んでいても会社起こして

バリバリ社長業してるチング

ゆっくり会うことも少なくなったけど

 

還暦こそ 旅行✈️と誓いつつも

現実に至らず…

せめて3月と5月お互いの

お誕生日🎂食事でもと昨日行ってきました

 

食堂ぎんみ

 

中州の細い路地にあるお店

友だちがが予約してくれてた

一見 バーのような佇まい

 

 

一階はバーのカウンターのように

なっているらしいけど

私はお二階へ案内され

完全個室のおされな空間

頂く前からテンション↑します

 

お店のロゴが入ったグラスが

またおされ~だわ👍️

 

イケメンの店員さんが前菜の説明してくれてるのに

2種類のマスタード?

覚えきれんわ‼️の私すぐさま突っ込んでしまって

みやねぇよん🙇‍♀️💦💦

おばさんは言いたいこと我慢できんのよ(笑)

 

兎に角 乾杯🍺🍺

 

次に運ばれてきたのが お刺身

🤩青魚苦手な私も いやぁん美味しそう

それぞれに凝った薬味の説明も

今度は最後までおとなしくレクチャー受けたけど

耳から(^_^;)抜けて…とにかく

 

旨い‼️

 

 

茶碗蒸しから焼き鳥 魚の煮浸しと

温かい料理が続き

 

 

 

出ました\(^_^)/

このお店 自慢の土鍋でたきあげたごはん🍚

土鍋ごはんヽ(*´▽)ノ♪

 

削りぶしが香るかおる

またまた本日のお米の説明も忘れちゃったけど😅

これまた旨いの一言

レクどおり 先ずはごはんそのものを味わって

次に明太子やらで頂く

〆にまたまた忘れたけど 確か糸島の生卵で

卵かけごはん

 

残ったらおにぎりでお持ち帰りも出来ます

の話も二人ともおかわりとまらず

お釜すべて完食

デザート頂いてフィニッシュ

 

完全予約のお店

詳細はインスタで

 

ちょいと歩いてキャナルシティでお茶を

久々の噴水見ながら

 

中学生の頃は好きな男子で盛り上がったのに

今では老後の心配やら健康話へと

すっかり変わったよね(^_^;)

 

それでもまだ足腰鍛えて

美活頑張ろうと 秋に渡韓✈️の計画して

あんよん✋

 

 心配だと話してた最後の最後

しっかりうちのお嬢に頼んでおくからね✌️

大丈夫大よん