行って来ました…「生志、ナカジーのおもろい落語会」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
ローカルイベントあせるだけど
 
楽しかった照れ
 

 

生志、ナカジーのおもろい落語会

FM福岡 モーニングジム寄席

其の五

 

 

車に乗る時はラジオ派の私

もっぱらFM福岡さん

 

その中でも大好きなのが

「モーニングジャム」

中島浩二さんことナカジー

あっちゃん(今村敦子アナ)の

掛け合いを聞きながら

実家までの運転するのかお決まり

その中でも

”おもろい家族”

これが本になるほどおもろいんです

 

そんな”おもろい家族”を

落語家 立川生志師匠と寄席にした

落語会が久留米で開催とチョキ

 

ダー様と小雨降る中行ってきました

久留米シティープラザ

ザ·グランドホール

2024.3.17

久留米に住んでいながら初めての
グランドホール
きれいじゃん乙女のトキメキ
 
それにしても
私たちと同じような年配夫婦連ればっかり
8割はそうだったようなあせる
 
30分でチケット完売
1200人のホール3階席まで埋まっていました
 
1時開演
あのラジオでお馴染みの
パーソナリティー
岡本ヒロミツさんの上映注意のアナウンスすら
始まる前から大盛り上がり
ナカジーの登場にさらに興奮と
数々のコンサート参戦した私も
今までとは違う盛り上がりにあせる
中には松山からヒコーキで来られてる方も
みなさんなかな積極的にアピールして
お土産のお品ゲットされてました
 
さぁ~いよいよナカジー壇上に座って
”おもろい家族”
 
4月7日にTV放映もされるとかで
ナカジーご指示のごとく
マイクに拾うべく
あちらこちら大きな笑い声
 
やっぱり良いんですよね
”おもろい家族”
ぱぁ!ぱぁ! ○○こなんて
小学生の悪ふざけもなんか懐かしい
そして最後はほろり汗うさぎと泣ける
家族愛のお話まで
最後は(笑)泣き
ハンドタオルでふきふきしながら楽しみました
 
次の
ヒロミツ・COM
TV放送されるかな
 
続いて
会場のリスナーさんが即興で
高座
なんとお着物まで着て
やる気満々の4方が手をあげて
これまたみなさんホントお上手だった拍手
 
休憩をはさんでいよいよ
 
立川生志師匠の高座
自分の家族のお話から
演目「文七元結」
初めて落語を聞いた私
引き込まれて面白かった
 
イングクのミュージカルもだったけど
ライブ生だから伝わる
演劇の力とでもいうのかな
 
楽しかったです音譜
 
 
1時からたっぷりの3時間
 
まだ外は明るくて生ビール
朝から開いてる西鉄駅構内の居酒屋さんで
ふだんあまり会話のないあせる私たちも
お気に入りのパーソナリティーさんの
話やらで盛り上がました
気分良くなりすぎて
お嬢 
晩ご飯手抜きになってミヤネよ