なんだかんだと見ちゃった…JTBC「ラブソリューション」全12話 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

 

イ・ジアさんとカン・ギヨン씨の

ラブキスマークなんていらんわ~

おいで

となんだかんだ言いながらも

最後まで見ちゃった

面白かったのかなあせる

たぶん

 

 

JTBC水木ドラマ

ラブソリューション 

~愛の解決策、教えます~」

原題:끝내주는 해결사(最高の解決士)

1/31~ 全12話 U-NEX配信

イ・ジア カン・ギヨン

オ・ミンソク ナ・ヨンヒ

「誰も知らないうちに離婚させてあげます」

というスローガンのもとで集まった

韓国最高の離婚解決士の

キム・サラ(イ・ジア)と

根性のある弁護士トン・ギジュン

(カン・ギヨン)の

“正義の復讐ソリューション”

恋人だったカン・ギヨンふって

オ・ミンソクと結婚したいきさつが

いまいちわかんなかった私(^_^;)

なんか大きな理由でもあったのかと…最後まで???

でも まぁどうでもよかったのかな

ストーリー的には(笑)

 

イ・ジアさん見ると

またマクチャンドラマかと心配したけど

意外とあっさり離婚して

”離婚解決士”

 

そこに元彼弁護士

カン・ギヨンが加わって

 

法で解決できない離婚を

ソリューションの仲間と一緒に

型破りなミッションで勝ち取る

 

2話完結でそれぞれのエピは面白かったけど

肝心なソリューションの仲間の

過去エピソードとか

ちょい安直な感じが残念

そして

脇カップルはまぁ許せるとして

カン・ギヨン씨のキスマークは…あせる

 

このドラマで一番いい演技だったのが

オ・ミンソク씨

「私の夫と結婚して」の

イ・イギョン君と同じクズ夫

なんだかんだと爪が甘いあせる

 

そしてお決まりの

ナ・ヨンヒさん

安定のクズ姑拍手拍手

 

兎にも角にも

悪役親子が殺人を隠ぺいしたり

やりたい放題だけど

ドロドロ感”0”

ライトな悪役とでもいうのか(笑)

 

主役の二人の魅力不足だったけど

最後まで見ちゃったのは

2話完結で

離婚したい人たちを

ソリュージョンのメンバーが

スカッと解決してくれる

”サイダー物”だったからかな

 

お暇な方はどうぞあせる…なドラマでした

 

 

カン・ギヨン씨

吹っ切れた演技期待してたんだけど…

 

期待と言えば推しイ・ジェウク君ドラマ

「予期せぬ相続者」

う~ん 

笑いのないドラマって見ていて

辛い

 

同じく辛い内容なのに嵌る予感が…

「ワンダフルワールド」

チャウヌ君飛び出すハート

餃子ほおばる姿さえラブ

 

 

やはりストーリーに惹かれないと

好きな俳優さんも萌えないわね

キム・スヒョン君はどうかしら?

まだ見てないのよ「涙の女王」

週末あれこれありましてあせる

 

+++++++++++

 

ちょいとぼやいていいですか?

実は…

金曜日に義父がやっと退院となり

私が1時間半かけて

お迎えに行くことになったんだけど

なんと当日義母さんが救急車で運ばれて

もうてんやわんや

結論からいうと寝不足から血圧高くなっただけなんだけど

自分で勝手に薬半分しか飲んでなかった

お義父さんはお父さんで

心不全で塩分制限あるのに帰ってきたら

イカの塩辛が食べたいと言い出すし

お母さんとお父さんの間に入って

なだめたりなんやらでぐったり

日曜日にやっと健康診断控えてるからと

帰ってきて2時間もたたないうちにSOS

また血圧高くなったから救急車呼ぶだの

あーだこーだと電話が…

自分で電話かけてくるくらいだから

大丈夫だととなだめても収まらず

結局近くの叔母が病院に連れて行ってくれたんだけど

2日前に心臓に脳まで検査してるから

異常があるはずもなくそのまま帰宅

あああ~

だからダーさんにあなたが実家に泊まってと

お願いしたのに一緒に帰るもんだから

(職場も実家近くなのに…)

 

大好きなお母さんとお父さんだけど

どうか一人ずつでお願いお願いします

 

明日の健康診断…私の方が血圧上がってそうだわ