今頃ですが…今年もよろしく「韓国ドラマ」1月放送あれこれ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

 

成人式のお仕事が終わって

やっと年が明けたような~って

毎年書いてますが…

もう1月も随分すぎてしまって

今年もゆる~い更新になりそうなBlogですが

よろしくお願いいたしますお願い

 

それにしても

今年は正月から大変な災害が起こってしまい

いまでも避難生活されてる方々のニュースに

胸が痛みます

少しでも心穏やかになられますことを

お祈りいたします

 

 

 

2024年1月韓ドラたち

 

◆視聴済みドラマ

Tving「もうすぐ死にます」

後半は何と言ってもこの

ロン毛のお二人

キム・ジフン씨キム・ジェウク씨

ぎゃーと慄くシーンもラブ

ソ・イングク君より印象的なお二人でした

豪華な俳優陣

全8話スピーディな展開

伝えたかったメッセージはしっかりと

面白かったです

 

 

MBC「烈女パク氏契約結婚伝」

2023.11.24~2024.1.6

全12話

イ・セヨン ぺ・イニョク

序盤のイニョク君ツンデれに

よっしゃーと前のめりで見てたんですが

後半ちょいと失速

でも

セヨンさんの韓服姿は完璧

イニョク君もラブあれこれ

見せ場も多くて楽しめました

 

 

◆1月放送開始ドラマ

 

ベルtvN「私の夫と結婚して」

Prime Video配信

2024.1.1~全16話(6話まで視聴)

パク・ミニョン ナ・イヌ

イ・イギョン ソン・ハユン

今 一番嵌っているドラマ

面白いわ~

ゲスチングにゲス夫

イ・イギョン君がこれまた絶妙な演技で

ゲス夫なんだけど抜けてると言うか(笑える)…

 

2度目の人生 もう我慢しない!!

ジウォンの反撃に

いいぞ!いいぞ!と応援しながら見てます

 

青♥は落書き見たいあせる

今のところ嵌ることはないナ・イヌだけど

BTSの音譜でお互い2度目の人生と気付くなんて

こうきたかー!な展開

次が気になる気になるです

 

 

KBS2「幻想恋歌」

2024.1.2~月火ドラマ 全16話

パク・ジフン ホン・イェジ

1話だけ見てみましたが…

ちょいとお若い二人の史劇リタイアしました

 

 

ベルMBC「夜に咲く花」

1.12~金土 全12話

イ・ハニ イ・ジョンウォン

イ・ギウ

「烈女パク氏契約結婚伝」の後続ドラマ

同じく

烈女「寡婦は夫の後を追って死ぬことが美徳」

夫に先立たれた妻は死んで家門に尽くす

なんて今ではパンチ!な時代

15年目の寡婦チョ・ヨファ(イ・ハニ)が

夜な夜な塀を飛び越え貴盗として二重生活

ヨファに出会い

記憶の中に埋められた事件の真実を探す

従事官パク・スホ(イ・ジョンウォン

お久しぶりのイ・ハニさん

期待通りちょいとおとぼけてても

正義のヒーローがはまり役

イ・ジョンウォン君

史劇お初見というか

「賢い医師」も「金のさじ」も

見ていないからお初君

イ・ハニさんとはちょいとお年が離れすぎ

ラブラブな展開は(^_^;)なかんじですが

史劇姿はお美しい

そして初めて知ったけど笑うと可愛いし

お手ても綺麗なのねキラキラ

 

サブカップルも期待

 

thanks to MBCdrama

 

こちらも続きが楽しみ

 

 

Disney+「殺し屋たちの店」

1.17~水曜配信 全8話

イ・ドンウク キム・ヘジュン

 

初回2話配信だったので

見てみましたが…まずまず

イ・ドンウクおじさんと姪っ子ちゃんエピ

もう少し見てみようかな

 

 

Netflix「ソンサン -弔いの丘-」

1.19配信 全6話

キム・ヒョンジュ

パク・ヒス リュ・ギョンス 

ポスターからして暗そうですが

好きな俳優さん揃いのミステリー

観てみようと思ってます

 

 

Tving「LTNS」

1.19~金曜 前6話

イ・ソン アン・ジェホン

”Long Time No Sex”な夫婦

イ・ソムとアン・ジェホンが

不倫カップルを追うビジネスを始め

夫婦の関係修復できるか?

 

う~んと奇抜なタイトルだけど

面白いかしら…

 

 

*ちょいと抜けてたので追加*

 

tvN「魅惑の人」

Netflix配信

1.21~土日 全16話

チョ・ジョンソク シン・セギョン

こそっと小声で…

チョン・ジョンソク씨が苦手で

「賢い医師生活」も見なかった私

 

タイトルが…

原題:세작 매혹돤 자들

細作-魅惑された者たち

 

細作

身分を隠して秘密や状況をこっそり聞き出し

情報を提供するスパイの“細作”

 

今度はジョンソク씨克服できるかしらあせる

 

 

 

SBS「財閥刑事」

Disney+配信

1.26~金土 全16話

アン・ボヒョン パク・ジヒョン

「生まれ変わってもよろしく」では

繊細なアン・ボヒョン君にラブなりましたが

今回は「ドーベルマン」のような感じかしら

そして

お相手は「ユミの細胞」再共演

 

でもSBSさんらしい

Netflixシリーズ「マイネーム:偽りと復讐」を

執筆した脚本家のキム・バダと

SBS「悪の心を読む者たち」「悪鬼」を

共同演出したプロデューサーの

キム・ジェホンがタッグを組み

コミックアクション捜査物

ということで期待してます

 

 

 

 ベルJTBC「ドクタースランプ」

Netflix配信

1.27~土日 全16話

パク・シネ パク・ヒョンシク

 

待ってました拍手拍手拍手

生まれ変わりでもなく 普通の人間のあせる

ラブコメ恋の矢

それもこの二人が主役だなんて

 

視聴決定!!です

 

 

 

JTBC「最高の解決士」

邦題:「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」

1.31~水木 全12話

イ・ジア カン・ギヨン

お顔が心配なイ・ジアさんですが

弁護士カン・ギヨンさんは見てみたいかな

 

 

 

ざざっと今月放送の韓ドラたちメモチェック

 

みなさんはどれ観ますか?