2023年韓ドラあれこれ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

いよいよ

20223年も残すところわずかとなりましたね

今年も

韓ドラ楽しませてもらいましたが…

現在

中断してるドラマが多くて

なんと2本だけあせるという

超視聴停滞中なんです

 

 

★視聴中…韓ドラたち★2本

    

月火 

ENA『愛してると言ってくれ』

    チョン・ウソン シン・ヒョンビン 11/27~*中断 
水  

MBC『ワンダフルデイズ』

   チャ・ウヌ パク・ギュヨン 10/11~*中断
金土 

MBC『烈女パク氏:契約蹴婚伝

   イ・セヨン ぺ・イニョク 11/24
   SBS『マイ・デーモン』

    キム・ユジョン ソンガン 11/24~*中断

   アマゾンプライム『私の男はキューピット』

    チャン・ドンユン ナナ 12/1~
土日 

tvN『ウエルカム・トゥ・サムダルリ』

    チ・チャンウク シン・へソン 12/2~*中断
日  

Netflix『薬屋の呟き』

 

ENA『愛してると言ってくれ』

2023年11月27日~

主演 

チョン・ウソン

シン・ヒョンビン 

素敵な俳優チョン・ウソン씨なんですが…

正直もう10歳お若い時に見たかった

中断

 

 

水木ドラマこちら2本見てはいたんですが…

MBC『ワンダフルディズ』

23023年10月11日~

主演

チャ・ウヌ パク・ギュヨン

ウヌ君の美しキスマーク見たらもう満足

生まれ変わりのものはもうお腹いっぱいで

中断

 

同じく生まれ変わり地縛霊

ENA『昼に昇る月』

2023年10月28日 16話

主演

キム・ヨンデ

チョン・ユミン

キム・ヨンデ君は頑張ってた拍手

でもお相手が魅力なさ過ぎにくわえ

ラスト…

高校生は無理有り過ぎるやろむかっ

お願い期待外れ大賞にさせてもらいました

期待してたからこそなのよ ミヤネ

 

 

話題のドラマ勢揃いの週末ですが

見ているのはこちらだけ

MBC『烈女パク氏:契約結婚伝』

23023年11月24日~

主演

イ・セヨン

ぺ・イニョク

イニョク君のツンデれがグッド!

SBS『マイ・デー・モン』

2023年11月24日~

ソンガン君とユジョンちゃん

もう眼福の二人…なんですがビジュアルキラキラすぎて

内容が入ってこないあせる

早々4話で中断

 

JTBC『ウェルカム・トゥ・サムダルリ』

2302年12月2日~

主演

チャ・チャンウク

シン・へソン

なんかわかんないけど

2話で中断あせる

シンへソンさんの泣きの演技は流石~

インスタでも評判のようなので

年明けにでも再開しようかな

 

と見るものなくて

お腹いっぱいといいながら

生まれ変わりドラマ見ちゃってますあせる

アマゾンプライム『私の男はキューピット』

2023年12月1日から

主演

チャン・ドンユン

ナナ

全く期待なしのキューピット

お気楽に視聴しております

 

そして一番楽しみなのが…日本アニメ

 

Netflix『薬屋のひとりごと』

嵌ってます

 

 

それでは2023年振り返って

 

★2023年視聴済み韓ドラ★49本

    
  Netflix『ザ・グローリー』

SBS『消防署の隣の警察署

:ファースト・レスポンターズ1

tvN『還魂2:光と影』
TVING『酒飲みな都会の女たち2』

MBC『禁婚今』tvN『ミッシング2』

Netflix『その恋 断固お断りします』
SBS『法銭』Coupang Play『ミッキ(餌)』

ENA『私たち、他人になれるかな?』
 tvN『イルタ・スキャンダル』

Neflix『ザ・グローリー』

JTBC『離婚弁護士シン・ソンハン』   
tvN『青春越壁』Disney+『愛だと言って』

Netflix『クイーンメーカー』

SBS『模範タクシー2』 
Coupomg Play『ミッキ2』tvN『パンドラ』

ENA『紙の月』tvN『スティーラー』

MBC『朝鮮弁護士』

 JTBC『医師チャ・ジョンスク』

JTBC『悪い母』

Netflix『ブラッドハウンド』

채널A『仮面の女王』

Netflix『セレブリティ』

ENA『庭のある家』 tvN『有益な詐欺』

ENA『幸せバトル』

tvN『生まれ変わってもよろしく』

SBS『悪鬼』MBC『ナンバーズ』

JTBC『奇跡の兄弟』

 ENA『남남:ラブ・パッセンジャー』

SBS『ファースト・レスポンターズ2』

TVING『地獄のインターン』

JTBC『ヒップタッチの女王』

JTBC『この恋愛は不可抗力』
ENA『誘拐の日』Netflix『イ・ドゥナ』

GENITETV『悪人伝記』SBS『国民死刑投票』
Disney+『ヴィジランテ』

JTBC『力の強い女 カン・ナムスン』

tvN『無人島のディーバー』
ENA『昼に昇る月』

TVING『もうすぐ死にます1』

Disney+『サウンドトラック2


 

2023年の韓ドラはこれ!!

ていうのが無かったような

そして今までになく

女主人公が活躍ドラマが多かった

 

◆ JTBC『医師チャ・ジョンスク』

2023年4月15日~16話

チャ・ジョンソク/オム・ジョンファ

 

◆Netflix『ザ・グロリー』

2022年12月31日~16話

ムン・ドンウン/ソン・ヘギョ

 

◆tvN『無人島のディーバー』

2023年10月28日~12話

ソン・モクハ/パク・ウンビン

 

反対に

萌えるラブ嵌るラブ

沼るナンジャ君 男主人公がいなかった

泣くうさぎ

これが視聴停滞の原因かな

 

それでも

あれこれお気に入りのドラマもありました

 

 

それでは勝手に…

 

 TODAY'S
 
ベル2023年 韓ドラ大賞

◆ENA『誘拐の日』

2023年9月13日~12話

主演

ユン・ゲサン

ユナ

まぬけな誘拐犯ミョンジュンと

超天才少女ロヒの凸凹コンビ

笑えてそして泣けて

毎回ええええ!!な展開に

面白くて毎週楽しみでした

 

 

今年はシリーズドラマもたくさん放送されました

TVING『酒飲みな都会の女たち2』

SBS『模範タクシー2』

SBS『ファースト・レスポンターズ1.2』

これも↑なんじゃこれチーンな2の展開に

お願い#韓ドラマイワースト2023

その他期待していた

『悪霊カウンターズ2』

『D.P.2』

『スイートホーム2』

『浪漫ドクターキム・サブ3』

まったく視聴しないままでした

 

 

 TODAY'S
 
シリーズ2大賞

◆tvN『ミッシング2:彼らがいた

2022年12月19日~2023年1月31日

12話

主演

コス ホ・ジュノ

毎話のエピソードに泣くうさぎ

味のあるアジョッシとなったコス씨と

大御所ホ・ジュノ씨のコンビも良かったけど

シリーズ2ではイルヨンを演じた

キム・ドンフィ君

良かったな照れ

シリーズ3も期待してます

 

 

 TODAY'S
 
お見事拍手演技賞

◆イム・ジヨン

『ザ・グローリー』『庭のある家』

『ザ・グローリー』の

えげつないイジメ役の凄かったけど

『庭のある家』の無言で食べるシーン

そして泣きわめく

ザ・女優!!拍手拍手

 

そして

初めての演技とは到底感じさせない

『誘拐の日』ロヒを演じた

ユナちゃん

子役とは言わせない主演女優でした拍手

 

 

 

 TODAY'S
 
切ない二人賞

Disney+『愛だと言って』

2023年2月22日~16話

主演

ドンジン/キム・ヨンガン

ウジュ/イ・ソンギョン

とにも角にも

ドンジンとウジュの二人が切なくて…

笑顔のラストも良かった

 

5月ドンジンの会社まで

ロケ地巡りした来ました

 

続いてのドラマ『悪人伝記』

内容は血みどろですが

色気あるラブラブ

ロン毛のヨングァン씨

こちらは最後まで見たのに…

 

イ・ソンギョンちゃん

後続ドラマ

『浪漫ドクターキムサブ3』

ウジュ引きづってしまて…

元気に早口でしゃべるウンジェ←名まえもややこしい

違和感ありすぎてあせる

視聴時期が逆だったら

アン・ヒョンソプ君

ラブラブ

楽しめたんだろうな

 

放送は2023年だけど…

私の中では去年のような

だけどウクキスマークは萌えましたね

また見返してしまいましたラブ

 

 

 TODAY'S
 
意外と面白かった賞

Netflix『その恋はお断りします』

2023年2月10日 10話

主演 キム・オクビン ユ・テオ

 

Disny+『サウンドトラック#2』

2023年12月6日 6話

主演 クム・セロク

ノ・サンヒョン

 

お願い嵌れなかったカップル賞

こちらは期待が大きすぎたからこそ

嵌れなくて残念でした

 

 

OST

ENA『幸せバトル』

2023年5月31日~16話

主演 イ・エル 

OST「Behind」양다일 Yang Da I

thanks to GENIE MUSIC

 

 

★2023年海外・日本ドラマ★ 
 FOD日『親愛なる僕へ殺意をこめて』Netflix台湾『模倣犯』Netflix『仕立て屋1』
 Netflix『私の初めて日記』Netflix『ザ・リクルート』Netflix日『離婚しようよ』
 Netflix米『グッドドクター名医の条件シリーズ1』Netflix米『マニフェスト1~4』
 
★2023年 映画 ★15本
韓国『フクロウ』韓国『同感』韓国『クロワッサン』中国『罪の後』韓国『暗数殺人』
韓国『キル・ボクスン』韓国『不思議な国の数学者』台湾『僕と幽霊が家族になった件』
韓国『バレリーナ』韓国『30日』韓国『声もなく』Netflix日『線は僕を描く』

映画館にて鑑賞『別れの決心』『自白』『デシベル』『ミステリーと言う勿れ』

 

 

来年は萌え~るラブドラマ

期待しております

 

 

 

 

最後に

今年最後に

こんな悲しいことがおこるなんて

 

大好きな俳優さん

 

イ・ソンギュン씨

 

追い詰められて…追い詰められて

 

ネットで知った時

奥様で女優チョン・ヘジンさん

の顔が浮かんでしまった

 

thanks to Stone Music Entertainment 

 

忘れません

 

ご冥福をお祈りいたします

 

  2023年12月28日