見終わりました…OCN『ボイス2』全12話 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

シリーズ3が制作されると知っていたんですが…

12話で終わるとは全くチェックしていなくて

最後の最後まで見て犬? あれれ…これで終わりなん?

Ⅲの続きをみて完結するようでちょっと中途半端な終わり方でした

 

OCN土日『보이스2 ボイス2』8/11~9/16 全12話

 

 

 

OCNさんお得意のエグイ血シーン満載ですが

『ボイス』は特殊な聴力をもつカン・グォンジュ(イ・ハナさんが

犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112通報センター長として

猟奇的な殺人事件から被害者を救出する追撃スリラードラマ

ギリギリのところでグォンジュが聞き取る”音”で助け出されたり

犯人を追いつめていく様に(((゜д゜;)))こわーいと思いながらも

引き込まれたドラマでした

 

 

シーズンⅠの相棒は…チャン・ヒョック씨

 

 

 

シーズンⅡを引き継いだのがイ・ジヌク씨

 

 

シリーズものって主要登場人物をいかにつなげて見せるかが問題ですが

サイコパスな刑事ト・ガンウ役に上手くつなげて出だし面白かったのですが…

 

やはり犯人役が…この人にはかなわない

 

キム・ジェウク씨

 

洗礼された外観で無表情に殴り殺す様に背筋が凍るガクブル

 

 

Ⅱは早々に犯人が分かってしまったのに面白さが欠けたかな

クォン・ユル씨(パン・ジェス役)

 

Ⅰではカン・グォンジュの特殊能力が際立って面白かったのですが そちらはⅠで披露済と言うことで Ⅱではト・ガンウの過去に重点をおいたストリーになっていました

 

 コウスケ!どうして私を痛くしたの?

 

という日本人の女の子の惨殺事件がカギとなっていましたが…

「コウスケが私たちのところに帰ってくるでしょう」と言うパン・ジェスを支援していた

謎の日本人の男の言葉で終わり

 

 

記憶を取り戻したようなト・ガンウと過去の真実に関わりがありそうな彼らの正体

罠にはまったカン・グォンジュの運命はどうなるのだろうか…と

シーズンⅡはⅢあわあせて完結のようでなんかカン・グォンジュよりト・ガンウ主体のドラマになってしまいそうでちょっと興味が薄れてしまいました

でもⅡでは思わぬ方々が犯人で登場されてこちらは俳優陣の好演で見ごたえがありました

 

パク・ウンソクさん

『検法男女』でも存在感ありましたが今回も

注目を浴びるために狂ったユーチュバー役お見事でした

 

 

出番は少なかったけど…

やはりイケメンのサイコパスって

よけいに怖さが増すようでガクブル

第二のジェウク씨を思わせるような殺人鬼でした

CNBLUイ・ジョンシン君

 

 

そしてちょっとお年をめされたような汗感じは有りますが

ストカーDV男役 やはり彼は演技が上手いグッド!

ジェヒさん

 

 

 

[M/V] Kim Yeon Ji(김연지) - Voice(목소리)

thanks to SUPER SOUND Bugs!

 

 

さてシリーズⅢでボイスの魅力をもう一度魅せてくれるかしら…

 

 

 

 

後続はちょっと苦手なソン・スンホ씨主演ですが…

詐欺師 ドライバー ハッカー ファイターなど 各分野の最高のプレイヤーたちが集まって

権力者たちが不法に集めた汚れた金を奪うマニー・アクションドラマということで スカッとさせてくれそうなので見てみたいと思っています

 

 9月29日スタート『플레이어プレーヤー』

 

 

 

thanks to ocn