講師プロフィール・ごあいさつ | アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

マチュカは木、金、土曜日営業のアロマスクール&サロンです。JAAアロマコーディネーター資格取得講座を開講しています。資格講座は出張対応もしております。開業をお考えの方、セルフケア、ご家族のケアに使いたいとお考えの方。楽しく実践できるアロマ、一緒に学びましょう♪

 

┃講師プロフィール、ごあいさつ

 
 
こんにちは!
JAAトップインストラクター
JAA認定加盟校
アロマセラピースクール&サロン
マチュカを主宰しております
たけだ さなえです。
 
 
 
 
 
 
 
仙台市内のレンタルサロンにて
アロマコーディネーター資格取得レッスン
アロマクラフトレッスン
精油心理分析セッション
などを提供しております。
 
 
 
 
 
痛みを伴わずに、
からだやこころをケアできる。
暖かい、いい香り、気持ちいいなどの
五感、快の刺激で
コンディションを整えていける。
 
そんなアロマセラピーは
私の日々には欠かせないもの。
 
 
 
 
 
感情の波が大きく
人の好き嫌いや
物事の好き嫌いに対して
過敏だった私。
 
 
 
 
 
自分自身が疲れてしまうし
なんとなく
自分で世界を狭めてしまうな…
と思っていました。
 
 
 
 
 
でも、
頭でそう思って
無理に気持ちを押さえつけても
心がざわついていては
快適ではないですよね。
 
 
 
 
 
セラピーとか
アロマとか女子的な習い事とか
すごく嫌いな私でしたが
なんとなしに
体験する機会があり
 
 
 
 
 
全く信用せずに
期待もせずに
…でもなんとなく
使うと調子がいいし
出会ったことのないいい香りだし
 
 
 
 
と、
使い続けて、学び始めて
気がついたら
トップインストラクターの資格まで取り
サロンをする、なんていう
ことになっておりました 笑
 
 
 
 
 
気がつけば
もう生活に精油は必需品ですし
本棚はアロマ関連の本ばかりで
 
 
 
 
 
自分の体で実験しながら進んできたら
感情に飲み込まれることや
過敏になりすぎることは減り
 
 
 
 
 
食欲も安定しているせいか
体重も減って
その後はここ何年も変動せず
安定しております。
これは、嬉しい副産物 笑
 
 
 
 
 
日常の中にある
不満や不調、悩みなど
病気じゃないけど
大げさに騒ぐほど辛くはないんだけど
 
 
 
 
でも、なんとかしたい!
という、不調に
アロマセラピーはとても適していると
思います。
かゆいところに手が届く!
と、いう感じが
私はすごくしております。
 
 
 
 
 
私のように最初は半信半疑でも
かまいません 笑
 
 
 
 
まずは一本、
精油の瓶を買って
試してみてほしいなぁ
と、思っております。
きっとあなたの助けになるはずです。
 
 
 
 
{3E84FCF4-8619-4B86-862B-799320F39A5D}

 
 
 
 
自分のこと、好きですか?
自分を楽しませてあげられていますか?
自分のこと、
認めて、信じていますか?
 
 
 
 
 
この10年近く。
患者様、お客様方に触れて思うこと。
自分と向き合って思うこと。
 
 
私たちって、
なんて自分に優しくないんだろう!
なんで
こころもからだもカチカチなんだろう!
 
 
 
 
 
アロマセラピーの力を借りて
こころと、からだほぐしませんか?
緩めることで、
こころもからだも、
考え方も変わります。
考え方が変わると、当然、世界も変わる!
 
 
 
 
 
同じことを言われても
同じものを見ても
あなたが変われば、
違う言葉、違う風景に変わります。
 
 
 
 
 
一緒にアロマセラピーを
楽しみませんか?
 
image
 
 
{52836BF2-FA74-4534-A39A-2379CD08FD24}
 
image
 
 
image
 


☆セミナー、イベント実績☆

仙台ランチ交流会主宰
各種団体にて、

    ハンドトリートメント講座開催
CPD対応セミナー 

   女性のライフサイクル講師担当

各種イベント、カルチャースクールにて

    ハンドトリートメント

    アロマクラフトレッスンの提供

 

など

☆主な資格☆


看護師
JAAアロマコーディネーター
JAAアロマハンドリラックスコース修了
JAAトップインストラクター
ソワンビューティスクール

    マニキュアリストコース修了
ソワンフットマッサージコース修了
英国アロマセラピーカンパニー

     ホリスティックフェイシャルコース終了

 *
 
こちらの記事もどうぞ💁‍♀️
 
 
 

布ナプキン専門店ジュランジェ様の
webサイトにてコラム連載中です

・営業日 月・金曜日・祝日(日曜応相談)
・営業時間 10時~   13時
・場所  仙台市青葉区花京院レンタルスペース、
            レンタルスペース ルーモ など
出張対応あり。
      日程によっては、愛子にて受講可能です。
☆毎月富谷カルチャ―センターにてレッスンしております。
  日程は下記リンクからご確認くださいませ☆
 →カルチャースクール詳細について
メニュー一覧
☆交流会・イベント一覧
予約可能日
ご予約・お問い合わせ

アロマコーディネーター講座も出張対応しております。
出張エリアにつきましては、お問合せフォームよりご相談ください。

宮城・仙台・加美町・やくらい
アロマサロン アロマスクール マチュカ


JAA日本アロマコーディネーター協会